どっち派?

秋風の気持ちのよかったある日、かもめ食堂の部屋の窓を開けに行きました。
この部屋は東・南・西と3面に窓があるんだけど、部屋の西側半分はいまだにダンボール・・・。
でもこの日は東風。西の窓も開けたらさぞや気持ちよかろう~と、
荷物を押し分け乗り越え(笑)閉めたままのカーテンを開けました。
・・・びっくりしました。すっかり忘れてたけど、ここFIXだったのね(爆)
忘れてた自分に軽くショックをうけながらふと見ると、あの緑のシールがはったまま。
和室以外は全部はがしたと思ってたけど、そういえばここはまだでした。
はがそうとしたんだけど、時間が経ったせいかキレイにはがれない~!
ちょっと残っちゃいました。もうちょっとたどり着きやすくなったら、キレイに拭こうっと。

新築の家、新しい携帯電話、買ってきたばかりの品物にはシールがはってあります。
私はこういうシールを全てはがす派です。
はがして初めて自分のモノになったような感じがするし、
だんだんはがれてきちゃったりすると鬱陶しいし。汚れるのもなんかイヤ!
対してkimiさんは、あまりはがさない派です。
昔からkimiさんが使ってきた衣装ケースやドライヤーには、商品名のシールがそのまま。
携帯のシールもなかなかはがそうとしませんでした。
先日替えた携帯のシールは、「はがしたいでしょ?」と私にはがさせてくれましたが(笑)

これはどうも義母ゆずりなんですよねー。
昔から使ってる花瓶の裏とか火バサミに、バーコードや値札がそのままついてたり、
普段使っているマグカップの裏にもそのままシールがついてます(^^;

それから新しく買ってきた衣類、特に肌に直接触れるモノは、まず洗ってから着たい派です。
なんとなく吸水性もよくなるような気がするし、試着してる人もいるだろうし。
対してkimiさん、洗わない派なんですよねー。
ワイシャツとか余計なたたみジワなくした方が良さそうな気がするんだけどなー。

皆さんはどっち派でしょう?
[PR]
by katze-moco | 2008-09-14 22:46 | 暮らし | Comments(0)