立派にアラフォー(笑)

本日ワタクシ、37歳の誕生日をむかえました(^^)
立派にアラフォーです・・・ん?アラフォーって何歳から~?
もう去年から足突っ込んでたのかしら(笑)まあいいや~。

誕生日とはいえ平日。しかもkimiさん昨日は泊まりで、今日もまだ帰ってきてません~。
つまらないので仕事先近くのパティスリーで、ひとりで誕生祝いのケーキ♪
d0113758_2148422.jpg

いちじくがプチプチと美味しかったです(^^)マカロンも買って帰っちゃった♪

明日はkimiさんお休みとったので、夕食に豚カツ揚げます。コレが手に入ったから!
d0113758_21503342.jpg

名古屋名物「つけてみそかけてみそ」。赤味噌でできたタレです。
オリジナルとマイルドがありました。私はもちろんオリジナルを買いましたとも。
ずっと欲しかったんだけどスーパーにあるらしく、
名古屋駅付近の土産物店にもデパ地下にもなくて、いつかいつかと思ってたのです。
そしたらなぜか近所のスーパーで、日配品として1日だけ出てたのです。
どうしたんだろう??でも嬉しい~!夕食が楽しみだわ(^^)
[PR]
Commented by megvery at 2008-09-11 22:11
ハッピーバースディ♪mocoさん~♪
一人でお祝いのケーキも大人の女性しかできないワザ!ですよ^^
ケーキ、見た目もラブリーですが、いちじく本当においしいですよね~私もあのプチプチ好きです♪

みそかつ、私は1~2回くらいしか食べたことがないんだけど・・・
しょっぱい?ような気がして^^;
いや、甘いのか?
ステキなネーミングのタレ(笑)
もしかして結構メジャーな商品なのかな??
Commented by sbtmtm at 2008-09-11 22:15
お誕生日おめでとうございます!!
ケーキもとってもおいしそう。
ご主人はやく帰ってくるといいですね♪

それにびっくりしたけどmoco さん、私と同い年だわ!!!私も11月に同い年になります。私もアラフォー、笑。
なんだかますます親近感がわいてきちゃった。
これからもどうぞよろしく!!!

つけてみそかけてみそ、ネーミングにわらっちゃった。
私も名古屋在住の妹おすすめのみそだれつかってますが、名古屋の味噌だれおいしいですよね!
↑のも食べてみたいなあ。
Commented by RIKA at 2008-09-11 23:08 x
mocoさん、お誕生日おめでとう♪
アラフォ~~、ワタシもだわ(苦笑)。でもホントに何歳まで?

中部出身、そして在住のワタシにとってミソダレは不可欠なモノでございます(笑)。そして味噌カツlove♪よ。どこのお店に行っても、レストランでも定食屋さんでも必ずあります、味噌カツ(笑)。
他府県出身のダンナくんも、見事にハマりました。「甘い味噌だなんてイヤ!」と言われたらワタシはどうしようかと思ったけれどセーフ!「つけてみそかけてみそ」はナイけれど、別のメーカーのチューブ味噌ダレが冷蔵庫に常駐してます♪
Commented by katze-moco at 2008-09-12 19:23
■megveryさん
ありがとうございます♪
私ねーいちじく食べるようになったの、つい最近なんですよー。
あのプチプチがなんとなく嫌で。でも好みって変わるものね。
今は別に嫌じゃない(笑)食べられるものが増えるっていいですね♪

味噌カツ、甘い!っていう人はいますよね。
駒ヶ根(飯田?)のソースカツ丼のソースって、ちょっと近くない?
「つけてみそ~」は最初何で知ったんだったかなあ。
確かテレビだったと思います。ネーミングがインパクトあるものね(^^)
Commented by katze-moco at 2008-09-12 19:29
■sbtmtmさん
ありがとうございます♪
わあ、同い年でしたか!なんか嬉しいな(^^)
こちらこそよろしくお願いしますね~!

味噌カツを初めて食べたのは、もう20代後半じゃなかったかなあ。
両親の実家方面に行っても、あまりそういうの食べなかったんですよ。
母も岐阜出身でありながら、初めて味噌カツ食べたの大学生の頃だったって言ってました。
母の実家は、元々長野から来た家だったからかな。
私が住んでいるあたりだと赤味噌はあっても、
味噌ダレはさすがに見かけないので、コレみつけて嬉しかったです!
Commented by katze-moco at 2008-09-12 19:41
■RIKAさん
ありがとうございます♪
アラフォー・・・36だとなんとなく早いような気がする(笑)
今年堂々のアラフォー入り、ということにしちゃおーっと。

私ね、最初に味噌カツ食べたの名古屋駅の食堂ですよ(笑)
まだ矢場とんとか行ったことないです。銀座にあるんだけど。
・・・もしかして店で食べたの、↑しかないかも(^^;
実家でたまに赤味噌とみりん・砂糖を調合して、
豚カツにかけて食べたのがほとんどです。

「つけてみそ~」の他にも、チューブ状の味噌ダレあるんですね!
さすがにスーパーに行く機会がないので、
色々見てみたいけどいつになることやら。
名駅の土産物屋とかデパ地下にも置いてくれないかなー。
Commented by chin-papa at 2008-09-13 21:51
わーー。ハピバースデーー♪アラフォーならいいわね。ワシなんかもうじきジャストフォーティー、ジャスフォーよっ。
この連休でダンナさまと素敵なバースデーをお過ごしなのでは?うふ。
そして悲願の(?)味噌ダレgetもおめでとう!!この容器、結構大きいよね。これは色んな味噌味レシピを研究すべし。しかし味噌ダレは後で喉が渇くのが難点だと思うが、mocoさんはそんなことない?
Commented by peggy at 2008-09-14 07:52 x
遅くなっちゃいましたが・・・お誕生日おめでとうございます!kimiさんからは何かプレゼントありましたか~ヽ(^。^)ノ
年を重ねるのを嘆く人もいるけれど、前向きに受け入れて人生を楽しむ人が好きです(*^_^*) これからもますます素敵なオトナのmoco姉でいてください♪ 
Commented by katze-moco at 2008-09-14 22:08
■chin-papaさん
ありがとうございます♪
いやいや、アラフォーは40歳あたりの年代なわけだから、
ジャストだって立派に(?)アラフォーでございますよ~♪
素敵なバースデー・・・ううむ、普通な連休を過ごしておりますよ(笑)
でもねーかなり嬉しい予定を次の連休にたててくれました(^^)
まあ2人分のバースデーなのかなーあははー。

「つけてみそ~」の容器は、ケチャップとかと同じくらいです。
いまのところカツにしか使ってないんですけど、
ナスとか豆腐も美味しそう~!研究します!
喉は特に渇かないんですよね・・・昔からこの手の味に慣れてるからかも(^^;
Commented by katze-moco at 2008-09-14 22:16
■peggyちゃん
ありがとうございます♪
プレゼントはないのよ~どうしてくれようか~(笑)
私ね、19の時は20代が、29の時は30代が楽しみだったの。
早く大きくなりたかった子供時代とそうかわらないという(笑)
まあねー三十路の今、下向いて鏡見るとガックリくるけど(^^;
その年代相応でのキレイ♪を目指してがんばるのさ~。
今も40代、結構楽しみにしてます(^^)
by katze-moco | 2008-09-11 21:53 | 私のこと | Comments(10)