週末あれこれ

あいかわらず忙しい日が続くkimiさん、日曜日は休みだったけど土曜日は出社。
15日締め切りの仕事があるんですって。そうなると連休もアウトだわねこりゃ(^^;
そんなわけで土曜日は私1人、家の中そこらじゅう拭きたててみたり、
前々から気になってた喫茶店までドライブしてみたりして過ごしました。

日曜日は私の実家へ。弟夫婦が初めて実家に姪っ子連れてくるのです。
kimiさんにはまだ会わせてなかったので、いい機会だから私達も~と一緒に行きました。
るながどんな反応を見せるのか?というのがとっても気になってたのだけど、
たぶんアイツ姪は見えてないんじゃないかしら(笑)
とりあえず人がたくさんいるーくらいしか思ってないかも。姪は抱かれてたし。
姪が動き出してからが勝負でしょうね~。しっぽつかまれたり追っかけられたりしたら、
どう対抗するかわからないからちと怖い(^^;

1時間くらい経ったところで、義妹が「ほいっ」とkimiさんに姪をパスしました(笑)
(もちろん手渡しただけです~)
椅子に座ったまま半分固まって、姪を抱くkimiさん。
姪は落ち着いて抱っこされてました。なかなか大物だわ♪
実家にいた約2時間の間泣くこともなくご機嫌→大の字で睡眠、とゆったりしたもんでした。
母もちょっと元気そう。私達が帰ってからがっくり疲れてたりしなければいいんだけど。

帰りの車の中、前方(東京方面)に稲光が何本も何本も。
横に伸びたり網のように広がったりすっごく派手!と思ったら、都内は大雨だったみたいです。
昔は夕立って夏の風物詩だったけど、ちょっと最近の大雨はいきすぎですね。。
ウチのあたりは大きい川や小さい川がある場所なので、水はやはり不安です。
水に限らず、もしもの時のためにちゃんと用意しなくてはいけないなあ。
[PR]
Commented by megvery at 2008-09-09 09:29
kimiさん、固まってたんだ(笑)
ウチの主人も、姪のあんずをものすご~い不自然な抱き方で抱いてました・・・
あんずも、固まってた(笑)でも、なぜか懲りずに抱きたがる。
動き出してからがおもしろいですよ~^^ママは大変だけど。

雨、ほんとにすごいですよね。ゲリラ雨?
我が家はけっこう高台にあるので川は大丈夫ですが(もともと標高高いし)mocoさんのお住まいのあたりは低そうですもんね。
先日、夜中に甘いものが欲しくなって主人に車だしてもらったんだけど、すっごい雨で視界もやばくて危険だったので引き返しました・・・
夜中は食うな、ってことですね^^;
Commented by katze-moco at 2008-09-09 14:33
■megveryさん
そうなの(笑)最初「え?いやいや・・・」なんて言ってたんだけど、
言ってる間に渡されてやんのー。でも安定感ありましたよ。
動き出したらねえ、目が離せないだろうなー。

ウチや実家のある地域に「大雨洪水警報」がよく出たんだけど、
なぜかウチのあたりは降らないのです。
実家のあたりは降るのでkimiさんは「あそこは降る場所なんだよ」
なんて言うけど、実際のところウチのあたりだけが降らないわけで、
「周りの市は降ってるんだからここがヘンなだけなんだよーだ」と、
くだらない言い合いをしてます(^^;
megveryさんのお住まいのあたり、
あの辺かなーという場所が思い浮かんでるんだけど当たってるかな(笑)
観光地でもないのに行ったことあるかも~。
by katze-moco | 2008-09-08 20:40 | 暮らし | Comments(2)