ファンデーションお試しのその後

エリクシールシュペリエルの新作→美的付録のポルジョ・生チョコファンデ&下地→
そして花王祭りへと、秋冬ファンデの新作を試している今日このごろです。
全て私の場合ですが、エリクシールは保湿力問題なし。結構しっかりカバー。
でも崩れ方が・・・だんだら状態(泣)
ポルジョはやはり、私にはムリがあるようです(^^;塗った直後は良かったんだけど、
夕方あたりから目の下パリパリでした。

アルブランは意外と薄付きなんですね。この辺はエストに似ていると思います。
仕上げのルースパウダーが好きな感じ。綺麗に整うところもエスト似かな。
でもこれも、ポルジョほどではないけど乾燥しました。
そして今日はプリマヴィスタ。ピンクの下地を使いました。仕上げのパウダーはエスト。
(アルブランもプリマヴィスタもリキッド。スポンジがあるはずだけど、手で塗っています)
カバー力は、エストやアルブランよりあるんじゃないかな?
夜になった今も乾燥は感じません。これは結構優秀かも。。
下地とファンデの相互効果なのかな?まだ下地は残ってるから、
今度はボーテやエストと合わせてみようと思います。

ちなみに一昨日からスキンケアは、エターナルフローのサンプルを試しています。
朝あのラインを使うのは、私には重いかなーと感じました。
(それでもこの日アルブラン試して夕方乾燥したんだから、よっぽど私とは相性悪いんだな)
今朝はいつものスキンケアで、最後のUV乳液だけエターナルフロー。
私にはこれくらいがちょうどいいみたいです。よかったかも(笑)
[PR]
Commented by megvery at 2008-09-04 07:44
プリマヴェスタの下地、カバー力GOODですか~!
そう、結構下地で変わりますよね~
P&J(付録の)の下地もなかなか綺麗な色だったっけ・・・でも、生チョコファンデ、mocoさんには乾燥しすぎですか!?私には毛穴落ちしすぎ・・・
まぁポーチが使えるので良しとしましょう。。。

う~ん、↓こんなにサンプルいただくと毎日化粧が楽しみ♪ですね!
早く、私も秋冬ファンデ探そっと♪
Commented by katze-moco at 2008-09-04 19:40
■megveryさん
あ、ごめんね書き方悪かった!
プリマヴィスタのピンクの下地と、プリマヴィスタのリキッドファンデ、
両方使ってのカバー力なのです。
どちらかというとファンデの力じゃないかな。
ピンク下地はくすみをはらうような感じです。
黄色の下地は毛穴カバーらしいの。こちらは明日試します!
どちらかというとコチラの方が私は気になる~。
by katze-moco | 2008-09-03 19:54 | Beauty | Comments(2)