秋の花王祭り開催中

d0113758_2135178.jpg

ソニアのラトゥ、ボーテのヴォワールリサンと、化粧下地には概ね満足はしてますが、
やっぱりもう少しベージュがかっていて、
下地とパウダーだけでそれなりに見えるモノが欲しい~と、
プチプラからカウンターコスメまでくまなく探してる最中です。
この秋ソフィーナから、多分ファインフィットの後継なんだろうなーというファンデが出ます。
その下地がわりとベージュ(といか黄色?)らしいので、
スーパーのカウンターに行ってみました。Primavistaですって。
テスターを手に伸ばしてチェックしてたら、なんだか試供品を色々もらいました(^^)
・Primavista クリームファンデーション×2
          スムースコートベース(黄色) ブライトアップベース(ピンク)

・ALBLANC  トランスクリアホワイト フィニッシュパウダー
         クリームファンデーション

・SOFINA beaute  リンクル美容液×2

今日はアルブランのセットを試してみました。夕方見ても崩れが無くてなかなか!
・・・と思ったら、今目の下が乾燥してます~(^^;ちょっと私には保湿成分足りないかも。
リンクル美容液、今夜試してみようっと・・・それにしてもネーミング、そのまんまね(笑)

花王ソフィーナとは、ライズから今のエストまで相性はいいんだけど、
ちょっとパッケージに華がないですよね(^^;モノはいいからいいんだけど。
エストもこの秋、上級ラインが出ます。マッサージクリームが気になるな♪





d0113758_21591634.jpg

今日の夕方の空。
ここのところ、大雨の合間の空って台風一過のような空ですね。
すっかり秋の空~♪トンボもたくさん飛ぶようになりました。
[PR]
Commented by megvery at 2008-09-01 14:30
プリマヴェスタ、気になります~!
ファインフィットをこの夏初めて使用したんですが、今いちカバー力が私には足りなかった(おもに毛穴関係^^;)から少しは改善してるかなぁ?
あと、美的にポール&ジョーの生チョコファンデの試供品がついていたんですが・・・すごーく興味があったのに、やはりこちらも素肌が綺麗な方向けのようで・・・
厚塗りにならず毛穴カバーできるものってないかなぁ、と秋冬ファンデを探してます。あ、あんまり高価すぎないもので(笑)
パウダーはプチプラ系で、パルガントン(700円くらいだった~)意外と良かったですよん。
クリアホワイトとかいう色もあったからハイライトにもよさげです。私には白すぎですが・・・・^^;
Commented by katze-moco at 2008-09-01 23:20
■megveryさん
ファインフィット、私もエストの前に使ったことありますよ。
私はUV乳液→リキッドファンデ→ルースパウダーで済ませてたけど、
確かほんとはリキッドファンデ=下地で、パウダーファンデとペアで使うのが基本なんですよね。
その使い方をするとかなーりカバー力あるから、
それと比べるとどうなんだろう?普通に下地→リキッドorパウダーファンデのプリマヴィスタ・・・。
プリマヴィスタは明後日使用予定です。よーく試してみるね!
パルガントンも使ってた~!でも乾燥しちゃってダメだった~(^^;
ポルジョも実は、同じく美的で・・・これも乾燥して(以下略・笑)
やっぱりこれって、年相応のライン使えってことかしら(爆)
by katze-moco | 2008-08-31 21:53 | Beauty | Comments(2)