心臓ズッキュン!

心臓がどうしたかは、とりあえずおいといて。
昨日の日記の写真ですが、今朝できあがってました。
さっき夕食後に食べました~(^^)バニラアイスクリーム&ぶどうジャム♪
d0113758_2120274.jpg

ちょっと写真大きくしちゃいました(笑)見た目はなかなかgoodでしょ?
でもですねー舌触りがいまひとつ、いやみっつくらいかも・・・。
なにせ作ったのは小学生の頃以来。
牛乳と生クリームを煮て卵黄と砂糖をすり混ぜたものに入れ、弱火でしばらく煮る、
そのあと荒熱が取れたらふやかしたゼラチンを入れる・・・んだけど、
熱とりすぎちゃったみたいでゼラチン溶け残っちゃいました(爆)
なんかつぶつぶした部分と、シャリシャリとシャーベットみたいな部分があります。
ぶどうジャムも、ちょっと煮すぎてしまって硬くなっちゃった(^^;;
生クリームまだ残ってるから、食べきったらリベンジします!




今日は出先のついでに、銀座松屋で開催中の「デザイン物産展ニッポン」に行きました。
銀座線で表参道から着いて、地下入り口から松屋に入ろうとしたら、こんなディスプレイが!
d0113758_21302349.jpg

・・・この携帯カメラ、なんで待ちうけサイズで撮るとこんなに長細いんだろ?
入り口への通路に3つほどショーウィンドゥがあるのですが、全部iittala!
特にこの写真のウィンドゥに惹き付けられました。ブラックのTaika?なにこれー!!
カラーのTaikaも気になる存在ではあったのですが、ちょっとメルヘンかなーと思ってました。
でもこのブラック、カッコいい!いや可愛い!!
なんだかもう心臓打ちぬかれたようで、ホントに動悸が早くなってました(爆)
・・・今日はAaltoのボウルだけ買うつもりでいたのになー。
アイスクリームの写真でお気づきでしょうが、はい、小さいほうのボウル買っちゃいました。
(お陰で5000円越えたので、iittalaリストバンド貰えました。松屋ショップの1周年記念☆)

かなり好き嫌い別れそうな柄なので、kimiさんに見せて丸め込めたらOKでたら、
もうひとつ・・・というかこのシリーズ、揃えたくなってしまいました(^^;やばい・・・。
d0113758_21395549.jpg

このフクロウが好きです(^^)

「デザイン物産展ニッポン」も面白かったですよ♪これはまた後日~。
[PR]
by katze-moco | 2008-08-27 21:59 | Shopping | Comments(0)