最近ショックだったこと

その1。
日曜日のことです。めずらしくバスで出かけようとしていて時間がせまり、
前日山中湖から帰ってきたまま荷物を出していなかった旅行用バッグから鍵を出しました。
その時「あ、ハンカチ持ってなかった!」と、旅行バッグの中に未使用のミニタオルを発見。
そのままひっつかんでトートバッグに入れ、家を出ました。
出先の化粧室で手を洗い、ミニタオルを取り出しました・・・ら。
手にあったのはパイル地のスニーカーソックス(未使用)。。。。
一瞬使ったろかと思いましたが、人に見られると恥ずかしいのでやめました(^^;
しょうもない~。

その2。
今朝のことです。洗面所でドライヤーのほこりを掃除機で吸い取ってました。
細かい部分はムリだったけど、後の網目部分のほこりは大体取れた~♪
と、片付けようとしたら。
落としました(涙)結構な高さから・・・ちょっとヤな音したぞ~。
慌ててコンセント差してHot→Cool→Offと動かしてみたら、一応異常なし。。。
でも振ると中でカラカラいってるよ~~~!
イオニティ、まだ1年ちょっとしか使ってないので壊れたらいやーん。
でも修理って今、割に合わないんですよね。どうにか無事でいてくれ~。

ショックを癒すために(?)、久々のお菓子作り。
d0113758_19404192.jpg

d0113758_19414282.jpg

さて何ができるでしょう。2枚目の写真はヒントになるかな?
明日にはできあがりまーす(^^)
[PR]
Commented by chin-papa at 2008-08-26 23:18
わお。かっこいい。ショックを癒すためにお菓子作りだなんてー。
で、これは何だ?カスタードっぽい色だなあ。
全くわからないけど、これはきっとワシ好みの味だ!ということだけは何故かヒシヒシと画面から伝わってきたよ。
で、ドライヤー・・・壊れてないといいね。
Commented by megvery at 2008-08-27 16:25
うんうん、いい香りがただよってきそう~^^♪
でも、私もわかりません^^;今日の晩御飯のデザートですかね?

スニーカーソックス、大きさも紛らわしそう・・・(笑)
自分で笑いたくなっちゃうかも~
なんだかかわゆい失敗談^^
私も同じことしないように気をつけまーす!

Commented by katze-moco at 2008-08-27 21:14
■chin-papaさん
わはは、カッコいいというか、なんだろう現実逃避?(笑)
特にドライヤーのことはなかったことに~みたいな(^^;
入浴後に使ったけど、一回バチッて言ったんですよ(@@)
慌てて消して、また使ったら一応無事でした。kimiさんも無事・・・。
ファンの端っこが折れたとかの程度で済んでいただきたいです~。
(それでも熱源に触れてるのはよくないよね・・・)

うふ。chin-papaさん好みの味で仕上がったかな~?
Commented by katze-moco at 2008-08-27 21:18
■megveryさん
本当はバニラエッセンスより、バニラビーンズ使えたらもっと良いんだけど。
でもバニラっていい香りですよねー♪

出先でバッグから取り出してから、
しばらくまじまじと見つめちゃいましたよ~(笑)
家に帰って旅行バッグ覗いてみたら、タオルとソックス重なってたし。
両方白だったからより紛らわしかったです(^^;
これからはよく見ることにしま~す。
by katze-moco | 2008-08-26 19:44 | 暮らし | Comments(4)