帰ってきました~

昨日の日記を携帯から投稿した後、乗ってたバスは東名&首都高の渋滞に巻き込まれ、
1時間遅れで東京駅に到着しました。あー腰痛かった!
山中湖のバス停で10分ほど待っていたのですが、ぽつんとむき出しのバス停の前で、
冷たい雨と風に震えました・・・自販機にはまだHotないし(涙)
冷房対策で持っていった七分袖のカーディガンでは、完全な防寒対策にはならず・・・。
風邪ひくかと思ったけど、どうにか無事でーす。

3泊4日の合宿で最初の1泊だけしてきたのですが、いやー思い出した!
高校生って元気なのよねー厳しいスケジュールこなしてますよ。
合奏22時30分まで。希望者は23時まで個人練習、だって~。
おばちゃん最後の方、ぐったりしましたよ(爆)
それで生徒達は5時起床でまたまた朝の個人練習してるんだから、ひええってなもんです。

それだけ起きてて楽器練習してるのに、朝ご飯ほとんど残してる子が何人も・・・
偏食なのかな?朝はパンしか食べられない?と思って高校の先生に聞いてみたら、
「いやーお菓子いっぱい持ってきて食べてるんですよ!」だって(^^;
おばちゃん心配よ。

今日、弟からゆうパックが届きました。
「たまひよクラブ」とダンボールに書かれてたので、何事かと思ったら、姪の内祝い♪
d0113758_2129341.jpg

ル・クルーゼのラムカンダムールとは!義妹の趣味だなこれは~♪
ふたつきのを買おうかどうしようかと思ってたんだけど、コレきたからいいかも♪
[PR]
Commented by sbtmtm at 2008-08-26 17:12
私もラムカンダムールもってます。ふたつきの。
3つあるんだけど全部頂き物で、赤が1個と青が2個。
でもキャンディー入れのままです、笑。
今ひとつ何に使っていいかぴんと来ない私・・・。
食器にして使うにはハート型がラブリーすぎるので・・・。(うちの食器といまひとつ合わない感じ・・・)
mocoさんは何に使うのかな~?
Commented by katze-moco at 2008-08-26 19:27
■sbtmtmさん
あちこちで「使い方が・・・」っていう声は聞きますよね(笑)
私は蒸しパンとかミニグラタンなんかを作ってみようかなと思ってます。
枝元さんのレシピ本で色々紹介されてるんだけど、
なかでも海老のオイル焼き作ってみたい~!と思って蓋つきを考えていたのですが、色が決められなかったのです。
実際私のテイストともちょっと違うけど、白い食器が大多数だから、
合わせてつかってみようと思ってます。
by katze-moco | 2008-08-24 21:32 | 暮らし | Comments(2)