下戸夫婦も飲み会は好き

木曜日は、私の高校時代からの仲間+その夫達で飲み会でした。
大阪に嫁いだmisaがご主人と子供2人と一緒に帰省してたので、
yokoを含め、私の結婚式以来久々に会うことになったわけです。
元々は女性陣だけで会うつもりでした。それがどうしてこうなったか。
私がkimiさんに「木曜日は焼き鳥屋に行くんだー」と言ったら、
妙に反応し、羨ましがること羨ましがること(^^;
思わず「・・・junくん(yokoのご主人)が来られそうなら、旦那帯同提案する?」
と言ってしまいました~。あああ女同士の気兼ねない飲み会が~(笑)
幸いそれぞれの相方みなさん、喜んで参加するということになりました。
人見知りしない人たちだ(笑)

私達下戸夫婦は最初から飲むことを放棄(笑)なので、よく食べましたよー(^^)
中でも「トマト巻き」という串が美味しい!&熱い!
ミニトマトに豚バラ肉を巻いたもので、ジューシーなのです♪
あとうずらベーコンも、6本並ぶと可愛かったなー。写真撮ればよかった!
話題はほとんど、私達女性陣の高校時代のバカ話(爆)
公立のくせに妙に厳しかった服装規定にいかにして逆らったか、とか。
喧嘩っぱやかったmisaを、yokoとこの日こられなかったsachiがいつも止めてた、とか。
男性陣もそれぞれ面白がってくれたようで、楽しい会になりました♪
夜の会合になったのでmisaのお子ちゃま達には会えなくなっちゃったけど、
また帰ってきた時にはウチに遊びに来てもらいましょうかね~☆
[PR]
Commented by naru at 2008-08-17 00:45 x
私の今食べたいものNo.1は焼き鳥です~。トマト巻きって
すごく美味しそう。 出歩けないので自宅で作ってみます(笑)

ところで、sbtmtmさんのところで読んだのですが
アイスコーヒーの水出しについて教えて~♪
エスプレッソ用の粉を使うといいって書いてあったのですが
mocoさんはどちらかのをお使いですか?
私は今年ポット(ハリオ)を頂いたのですが、何を使えばいいのか
分からず夏が終ろうとしている・・・笑
イリーの缶が個人的に好みなので、買ってみようかと
思うのだけど~。 上手にできるかな??
Commented by katze-moco at 2008-08-17 14:41
■naruさん
美味しかったよ~トマト巻き!めちゃくちゃ熱い汁が出てくるので、
要注意!なんだけど、かじりとることもできません(笑)
結局ひとくちで食べてハフハフするハメになるのでご注意を~。

私も今年、ハリオの水出しポットを買ったので、初・水出しコーヒーなの。
だから色々試そうと思って最初に使ったのが、ジュピターコーヒーのエスプレッソ用+あまってたマイルドカルディでした。
結構これがいけたんだけど、マイルドカルディだけでは薄い感じ。
昨日カルディのおすすめ・アイスブレンドを買ってきたので、
今夜仕込む予定です。次はZOKAにしてみよかな。
illyの缶私も好き!きっと美味しいと思う~♪
このあたりだとあまり売ってないけど、見つけたら買うと思います(^^)
私はミルクもガムシロップもしっかりいれるので
深煎りで苦味もしっかりしてるのが好き~♪
Commented by naru at 2008-08-18 07:48 x
mocoさんありがとう~。 イリーでとりあえず作ってみます♪
ZOKA、いいね~!美味しくできそう♪
作ってみたらまた教えてね~。
私もミルク(牛乳)とガムシロしっかりいれます。
私も美味しくできたらご報告しますね~♪

トマト巻き、早速主人にオーダーしました!笑
昔、料理人時代に店で作っていたらしいです。
今までなんで作ってくれなかったのか!と思ったけど。
そちらも楽しみです~♪
Commented by katze-moco at 2008-08-18 21:24
■naruさん
どういたしまして~(^^)
今日アイスブレンドの水出し飲んでみたんだけど・・・薄かった(TT)
もっと粉増やしてみたら濃くなるかしら~?難しいです(^^;

トマト巻きのバラ肉は、どうやって巻いたら綺麗に丸くなるんでしょ?
ご主人の手元しっかりチェックしておいて下さい~!
by katze-moco | 2008-08-16 20:53 | 暮らし | Comments(4)