新鮮な体験

世の中はお盆休みに入った様子。
テレビつければオリンピックに甲子園。まさに夏休みです。
でもウチは今のところ平常運転です。
仕事は忙しい、でも会社自体は休みなので普段とはちょっと違うペースで出社のkimiさん。
ペース違うから私も訳わかりませーん(笑)
昨日なんて出社だとばかり思っていたから仕事入れたのに、休みですって。おいっ!
「docomo行きたかったのにー」という声を背に、お仕事行ってきまーすですわよ。
(一緒に機種変更する予定なのです)
もうちょっと早く言ってよね。やれやれ。

昨日は楽器選定のお仕事。中学校教師の友人の元教え子のために楽器を選ぶのですが、
希望してるラインの楽器は、2つとも私があまり吹いたことのない楽器です。
自分の生徒だったら私の楽器と同じ系列を中心に選ぶんだけど、
彼女の場合は「この2つのうちのどちらか」と決めているそう。
かなりの本数をそれぞれ出してもらって、またも手を真っ黒にしながら選定です。

この中では「これ!」という楽器を無事選ぶことができましたが、
同時に改めて、私は自分自身の楽器がやっぱり好きだわーなんて思ってしまいました。
今回試奏した楽器は2種類とも、私の楽器より値段が高いラインで、タイプが全然違います。
私の楽器のラインは、吹く人の個性がモロに出るタイプなのです。
吹き心地も音も断然自分の楽器が好き。ああ安上がりで幸せ~(笑)
あまり吹いたことのないラインをじっくり吹かせてもらって、改めてわかった新鮮な体験でした。

帰りは東京駅を通ったのですが、家族連れでいーっぱい!
新幹線乗り場を中心に大混雑でした。昔はあの中に私達もいたなあ。
ちょっと思い出にふけりながら東京駅横断・・・疲れます(笑)東京駅広くなりすぎ~。
昨日は義母の誕生日だったので、小ぶりなケーキを求めて丸の内から大丸まで動きました。
(義母は甘いもの食べ過ぎちゃ駄目なのです)
「ロリオリ365」という初めて買うお店で、えらく可愛らしいカップケーキを選びました。
それからエルメで、大丸限定のマカロンセットを買いました。これは自分で独り占めさ(爆)
d0113758_154409.jpg

右から2つめ、ワサビですって。。不思議なことをするものですね、エルメ。。
[PR]
Commented by naru at 2008-08-15 08:45 x
マカロンって見た目が大好き~。 味は・・・笑 なのよー。
でも見かけると時々買っちゃうな♪ 私もおとりよせしようかな。
ワサビどうでした? ワサビ好きなのでとっても気になるよ。
Commented by katze-moco at 2008-08-16 20:22
■naruさん
昔マカロンって言ったら、クッキーの詰め合わせの中にちまっと入ってたメレンゲのことだったよね?
あれは子供心に「ハズレ」と認識してたから、
初めてこういうマカロン食べる時は半信半疑でした(笑)
このセットはピーチとかアプリコットの果肉が挟んであるものもあって、
結構食べ応えアリでした。色、カラフルでかわいいよね~。
アオキも華やかで好きだわ♪
ワサビはね、どっしりしたクリームのアクセントになってて面白いよ!
微かに鼻に抜けるものを感じたりするけど、
つーんとくるほどではないかな。すっごく不思議な出会いって感じ(笑)
ぜひぜひ試してみて~♪
by katze-moco | 2008-08-12 15:55 | 暮らし | Comments(2)