猛暑日ですかそうですか。。

幸せなことに、家の中にいるとあまり感じない夏の暑さ。
でもそんなんじゃニンゲンとしてよくない!と、朝の9時くらいまでは窓を全開にしてます。
(送風セーブとかにして)
我が家から見える工事現場には旗が立っていて、
毎日「今朝は東の風か~、じゃあ結構風が入るな」などと良い目安になっているのですが、
今朝はそよとも風が吹かず、旗はだら~っとたれていました。
それもそのはず、今日は朝から「この夏最初の猛暑日」に向かっていたのですね。
10時過ぎ、車で買い物に出ようとしたら、ねっとりと肌にまとわりつく熱気!
当然車の中はサウナですとも(@@)ビルトインガレージのご近所がウラヤマシイ~!
それでも今日は車なんだから、まだいいですよね。
歩いていける距離のスーパーへは、10分ほどてくてく歩きますが、
店についたとたんに汗が吹き出ますから。あー早く自転車見に行かなきゃ。

おやつにミスドで新製品を買ってきたのですが、15時頃は頭痛がしていました。
早く糖分~~!と、とりあえず手近にあった皿に乗っけたのですが・・・
d0113758_19471130.jpg

・・・この色合いはないだろう・・・とひとり突っ込み、ついでに写真撮ってしまいました(^^;
この派手なケーキ皿が、以前書いた「最初にいただいた引き出物」の1枚で~す。
5枚全部色が違うのです。あとの4色は水色・黄・緑・紫、だったかな?
この皿はやっぱり、白いレアチーズケーキとか乗せた方がいいですね(笑)
[PR]
Commented by megvery at 2008-08-11 22:42
我が家は坂(っつか山)の上なので、引っ越したときに自転車処分してしまいました・・・
だって最寄駅まで行きは5分、帰りは40分(汗)ぜったいに乗りたくない・・・
街中に住んでいるとちょっとお出かけにはいいんですけどね~


ミスドの新作、抹茶系?ですか?
ここ2年くらいず~っとポンデリングばっかりなので食べてみたくなりました^^
私はお皿になんて載せずに直接口へ放り込んでます!
Commented by katze-moco at 2008-08-12 20:27
■megveryさん
わー帰り40分はきついですね!
私も、自転車買ったらSCまで行けるかな?なんて言ってるけど、
途中かなり起伏があるので「止めたほうがいいよー」と止められてます。
でもねー駅までの道の途中、民家が全くない場所を数分歩かなくちゃならないので、自転車がない限り暗くなってからの帰宅は怖いのよ~。
(よい子は日があるうちに帰りましょうってのはナシの方向で・笑)

↑の写真は「葛あずきフレンチ」です。不思議な食感でした(^^;
一緒にポン・デ・ミルククランチってのも買ったけど、そっちの方が好み。
カリカリしたものが中に入ってて、美味しかったですよ~。
by katze-moco | 2008-08-08 19:53 | 暮らし | Comments(2)