写真が暗い・・・

「chin-papa日誌」のchin-papaさんに、「あわあわ言ってる場合じゃない」と叱咤され(笑)、
結婚前から未完成のままだった、ビーズのブレスレットを仕上げました。
d0113758_20161951.jpg

下が件のブレスレットです。
「ハニー・ビーズ」(ハザマノリコ・ヒノキヨカ)のレシピで作りました。
上のわしゃわしゃしたモノは数年前、貴和のキットにチェコビーズを交ぜて作りました。
透明なテグスを結びながら作るので、長さが揃わない(^^;
でもつけると、首のまわりにキラキラしたビーズだけをまとっているような感じになります。
本当はもっと綺麗なグリーン&ゴールド2色まじりのビーズなのに・・・
暗いよう、綺麗に撮れないよう~(涙)これ以上明るい部屋ないんだけどなあ。

ついでに今まで作ったモノもup。
d0113758_20165975.jpg

ブレスレットと同じ「ハニー・ビーズ」の、パールのレースチョーカー。
d0113758_20171687.jpg

左・同じく「ハニー・ビーズ」のラベンダーペンダント&リング。
ペンダントトップは初・立体モノだったので、苦労しましたっけ。
右・単純に淡水パールを繋いで、ベネチアンビーズをつけたラリエット。

久々に「ハニー・ビーズ」開いたら、また作りたくなったきた・・・ような気もするけど、
一度始めちゃうと大変なんですよねえ・・・どうせならじっくりやりたいな。
もうちょっと涼しくなって集中できるようになったら~なんてね~(^^;;
[PR]
Commented by naru at 2008-08-08 14:13 x
お上手~!! グリーンとゴールドの組み合わせがとっても
綺麗ですね! こんなすごい特技をお持ちだったんですね~♪

私の従姉妹がビーズの先生をしています。東京の方に出向いては
定期的に教えているみたいで、雑誌にもよくレシピが載って
います。 名前を言えば分かるかもしれません・・・
Commented by chin-papa at 2008-08-08 14:23
mocoさんこんにちはーーー。
わ!ハニービーズ、ワシも持ってるよーん!
で中でもラベンダーペンダントは色やビーズを変えたりしてこれまで何本作ったか・・・。もう本も普通に置いてもこのページが自然に開くぐらいだよ。
さあ、せっかくだから色々作りましょう!・・・でもね、ビーズやってると根を詰めるせいか冷房の効いた部屋にいても背中がジトーって暑くなるのよ。やっぱり秋まで待った方がいいのかなあ。
Commented by katze-moco at 2008-08-08 19:29
■naruさん
あはは~ありがとう♪
でもね、まだそんなに難易度高くないモノばかりなのよ。
ラベンダーペンダントが今までで一番難しかったのです。
実は子供の頃からレース編みとかこういうことが好きだったんだけど、
中学あたりから離れちゃって。ビーズはバレッタ作りたいと思って、
もう30代入ってから始めたのです。でもエンジンかかるのに時間が(笑)
ビーズだけじゃないけど、こういうもののレシピをゼロから作れる人、
すごく尊敬します。すごいなあnaruさんの従姉妹さん!
Commented by katze-moco at 2008-08-08 19:36
■chin-papaさん
こんにちは~~(^^)
あ、持ってますやっぱり~?あの本いいですよね!
ラベンダーのペンダントトップ、ちょっと苦労してしまいました(^^;
何度ほどいてやりなおしたことか・・・。
終わった部分に鉛筆でチェック入れ、やり直しては消し・・・
おかげであのレシピ、消しゴムのせいで薄くなってます(笑)
始めちゃうと楽しいんだけど、だんだん目と腰と背中に力が入って、
すんごく疲れちゃうんですよ~。拡大鏡使おうかしら(爆)
by katze-moco | 2008-08-07 20:40 | お気に入り | Comments(4)