8月ですか・・・

昨日・一昨日となんだか涼しくて、開け放った窓から入る風が気持ちよかった~♪
で、忘れかけてたけど8月です。
今日も曇っていた午前中は結構涼しくて。家にいたのが私だけだったので空調とめました。
だんだん日が照ってきたらさすがに蒸してきたけど、ああDSパネル万歳(^^)

8月といえば、夏休みまっさかり。
我が家のあたりは子供が多いので、よく道で遊んでいるのですが、
さすがに日差しの強いこの頃はあまり出てきていません。ちょっとさみし(笑)
最近越してきたお宅では、駐車場にプールを出しています。
これがすごいのー!2つ連結とデラックスで、小さな滑り台まで付いてます。
幼稚園のお友達かな?ママ友さんも集結して賑やかに遊んでます。

うちのkimiさんは、どうも夏休みなさそうです(^^;
どうにもこうにも7月から忙しくて・・・家で夕飯食べられるの、週に3回あればいい方。
それも22時ぎりぎりだもんな~。明日の土曜日も出勤です。
こうなっちゃうとたまの休みがとっても貴重。ほんとに休まないとね。
(こういう時にオーディオ部屋に篭って深夜まで起きてたりすると、妻は怒ります・笑)
秋以降に楽しいことがあると期待してま~す(笑)
[PR]
Commented by megvery at 2008-08-01 22:57
そちらは暑いんでしょうね~。こっちも暑いからこれ以上暑いなんて想像できません!

我が家のご近所でも子供(小学生)は夕方から遊んでます。それが正解ですよね~。
でも・・・私の車の近くでキャッチボールするのだけはヤメテ(汗)

kimiさんお仕事忙しいんですね。新婚さんには寂しい夏だ^^;
でも、そんななかでも体を気遣っているmocoさんがステキです☆
私だったら「相手してよ~!」と猛突進です(笑)いや、相手にしなくてよいですが・・・
Commented by katze-moco at 2008-08-02 22:12
■megveryさん
ここ2、3日は曇っている時間が多くて、今までよりは涼しいですね。
夜なんか風が結構気持ちいいんだけど、ちょっと湿度高いかな。
こればっかりはそちらのようにはいきませんね。
夜気持ちいいんだろうな~。あ、今お祭りやってません?

まあねー毎晩終電近くに帰ってくるわけだし、年もそろそろねえ(笑)
私もおひとりさま得意な方なんだけど、さすがにちょっと退屈です~。
あ、大阪から友達帰ってきてるから、遊んでもらおうかな☆
Commented by megvery at 2008-08-02 23:14
おっ・・・さすがmocoさん!
そう「松本ぼんぼん」さっきまでやってましたよ~
会社の仲間は出場してましたが・・・私は仕事の都合でおとなしくTV松本のローカル放送見てました^^;
なんと夕方5時頃から夜中まで「松本ぼんぼん」の様子を垂れ流ししてるんです(笑)

遊んじゃえ~♪
Commented by katze-moco at 2008-08-03 19:46
■megveryさん
実はkimiさんが松本の知り合いに電話してた時、
「店の前がもう通行止めになってて、もう仕事どころじゃないし、
車出せないから帰れない~!」と愚痴られてたのです(笑)
深夜までやってるの?どうしたんだろう帰れたのかしら~??
by katze-moco | 2008-08-01 19:41 | 暮らし | Comments(4)