伯母馬鹿万歳!

昨日は夫婦して都内へ出かけてきました。
家を一緒に出て違う方向の電車に乗り、夕方集合というフリープラン(笑)
私は池袋で用を済ませてから新宿へ。副都心線初めて乗りました。
新宿三丁目の駅からタカシマヤへ歩いたけど・・・遠いよ(^^;
地上歩くよりはいいのかもしれないけど、なんだか延々歩いたような気がします。

結婚記念日が今日・月曜日なので、1日早いお食事~♪というのが昨日の主旨。
地元のビストロに行きたかったんだけど、都内から帰ってくると遅くなるので、
タカシマヤの鼎泰豊で小龍包を食べよう!と、17時頃には並びました。
最初に頼んだ一群の小龍包は、ひとくちで食べられてしまう温度で?だったんだけど、
2度目に頼んだ分はアッチッチ。こうでなくっちゃ~♪美味しかったです(^^)

早めの夕食の後は、めずらしく夫婦でお買い物です。
今回は自分達のものではなく姪への贈り物♪先にベビーラックを贈ってあるんだけど、
従兄の子への贈り物を両親の代理で選んでたら、どーしても姪にも買いたくなりまして。
saleの名残がまだ残っていてラッキーです(笑)

最初は来年の夏に着られるような半袖・80cmの服を見ていたんだけど、
長袖でもいいかも?いっそ90cmでもいいかも?とわけわからない状態に(笑)
ファミリアやミキハウスなども一通り見たのですが、
結果ラルフローレンで、ウエストにピンク&グリーンの飾りリボンのついた、
紺のジャンパースカートを選びました。kimiさんも私もひとめぼれで。
さらに中に合わせるブラウスかカットソーが欲しかったんだけど、
ラルフには思ったようなのがなかったので、はす向かいのタルティーヌ・エ・ショコラへ。
ここで白いカットソーを見つけました。裾が少し広がっていてリボンテープが付いてるので、
パンツはいても可愛いぞ!・・・と危うくパンツまで買うところでした(笑)

子供服の割引率ってすごいですね。半額以下・・・sale初日に行列できるわけだわ。
しっかし、これがその昔「子供にブランド服?ふーん・・・」と言ってた女のすることかしら(^^;
しっかり伯母馬鹿街道をつっぱしっております♪
・・・自分の子の時は、もっと締まってるかもしれないし~(爆)
d0113758_2114834.jpg

あー早く渡したいー着てるとこ見たーい!!
[PR]
Commented by amikolife at 2008-07-28 22:07
そうなんですよね!私も最初はすぐ大きくなるから。。。と
思っていたのですが、今では大変なことになっています。
どこかに出かけるたびに娘の服(笑)
あの頭なのにラブリー系ばかりです^^
Commented by katze-moco at 2008-07-30 17:11
■あみさん
子供服は次々ですものね。
こあみちゃんほんとにお姉さんになってきましたね!表情豊か~♪
ラブリー系いいじゃないですかー。本人の趣味が出てくる前の今こそ、
めいっぱい可愛い格好させちゃいましょうよ♪
by katze-moco | 2008-07-28 21:03 | Shopping | Comments(2)