早いもので、1年点検。

水曜日から今日まで、ほとんどPCをいじらず過ごしていました。
もうもう毎日集中!・・・理由は、コレにはまっていたから(笑)

d0113758_19443137.jpg



一緒に美的も買っちゃったものだから、
重いこと重いこと(^^;
専用のバッグに入れてくれます。
さもありなん。
書店のビニールバッグじゃのびちゃうよ。








幸いというかなんというか、昨日は土用の丑の日。
夕食の準備としては、ご飯炊いてシジミの味噌汁作って大根サラダ作って、
あとは鰻温めればいいだけーだったので、昨日の夜までかかって読み終えました。
ほえええ・・・・そういうことだったのか・・・という感じです。
また最初から読み返すべきかな、これは。

そして今日、1年点検でした。早いなー。
あらかじめ「気になるポイント」を書き込むハガキを返信してあったのですが、
・洗面所のクッションフロアに浮いている場所がある
・クロスの隙間(冬場に気になってたの)
・エコフィニッシュのひび
の3つが気になってたところ。基本的な点検は水周りについてでした。
笑っちゃうことにクロスについては、夏の湿気が作用してか目立たなくなってて、
どこだったかがわからなくなってました(爆)
エコフィニッシュについても、内部の木が落ち着く2年目くらいに補修した方がいいとのこと。
まあそうだろうなって気はしてましたけどね~。クロスも同じです。
今年の冬は、リビングにも加湿器を置こうっと。これ以上ひび広げたくないものね。

クッションフロアは後日、内装の職人さんに来てもらうことになりました。
一度はがして接着しなおしになるみたい。
場所が浴室の入り口で、水がかからないこともない場所だったので、
下に水が入り込んでるんじゃないか心配だったんだけど、そういうことはないみたいです。

他にも色々質問攻めにしてしまいました~。
ダイニングのペンダントライトの、コードの収め方についてICさんに聞いてもらうとか、
SBフィニッシュに蜂が巣作った~(笑・・・ごとじゃないんだけど)とか。
すみませんねえ色々聞いちゃって~。

細々とケアをしてくれるアフターがいるっていうのは、
やはり三井で建てて良かった~というポイントですよね。心強いです(^^)

さー床にワックスかけなくちゃー・・・突っ込まれなくてよかったよ(^^;;
[PR]
Commented by megvery at 2008-07-27 19:20
おぉ~読んでるんですね~^^
私、ロンのペットのカエルが実は・・・・っていう巻が最後でとまってます。タイトルも思い出せない^^;
今からだと、私も最初からコースです。。。

1年点検だったのですね。我が家は2年点検が終了しました。
でも、不具合があるとすぐ対応していただけるので助かりますよね。
ウチは乾燥で幅木が割れてます・・・・2年連続で!
加湿器はやっぱり必要ですね^^;
Commented by sbtmtm at 2008-07-28 13:04
私も読破しました~!
面白かったな、ってのが今の感想かな。
最終巻は最初から最後まで息つくひまなしの怒涛の展開でしたね。時間をみつけて賢者の石から読み直ししたい気分。
ハリポタファンをみつけてにんまりした私でした。

うちはもうすぐ3年です。
クロスは1年、2年点検で気になるところを補修してからは問題なし。それ以外雨どいがずれて、2階のベランダ側全部付け直しをしてもらいましたけどね・・・。まあ、アフターは迅速なのでいいのですけどね・・・。
Commented by katze-moco at 2008-07-28 13:28
■megveryさん
はーい読み終わりました♪
いやもう長い話だったから、実際前の話がおぼろげになってきてて(笑)
ロンのペットは・・・あれ、カエルいましたっけ?ネズミは覚えてるけど・・・。
ペットたちも可愛かったですよね。白フクロウのヘドウィグちゃん、
とーってもお気に入りでした。

megveryさんのお住まいのあたりだと、
冬の暖房で乾燥もきっとひとしおでしょうね。
夏場もこっちの方より湿気なさそうだし。木の家は生き物なんですよね。
でも2年連続って結構ショックですね・・・(^^;
Commented by katze-moco at 2008-07-28 13:32
■sbtmtmさん
あ、sbtmtmさんも読み終わりましたか(^^)
ほんと息つく暇がなかったですね。こうまでなったのか~って感じ。
登場人物の名前、かなり忘れていたのでおさらいしなくちゃ。

雨どいがずれましたか!そんな時に雨降っちゃうと大変ですよね。
実家も雨どいに難ありだった時があって、
その時はベランダから滝状態でした(^^;ウチも気をつけておかなくては。
クロスは湿気と乾燥の繰り返しで変わるから、仕方がないですね。
難しいモンだ~。
Commented by naru at 2008-07-28 16:31 x
ハリポタ読んでいないので話題に参加できません~。。。苦笑
ごめんね!

もう1年点検なんですね。 早いですね~。我が家は先月丸2年を
迎えましたよ~。 アフターさんの存在とICさんの存在はとても
ありがたいですね。 ICさんには今もお世話になっています。
Commented by katze-moco at 2008-07-28 20:30
■naruさん
あはは~(^^)長いしね。
映画はかなりよく出来てると個人的には思うから、あっちでもいいかも。

ほんとにここ数年は、1年が過ぎるの早い~っていつも言ってるかも(笑)
そうか、naruさんとことはほぼ1年違いだったのね。
なんだかずーっと先輩のような気がしてるよー。
ICさんと言えば、ああ~Oさんに会いたいなあ。
引渡しの時以来だから、家具が入ったところを見てもらってないの。
Oさんセレクトがとことんツボだったから、ほんとありがたいです♪
by katze-moco | 2008-07-25 20:17 | 家づくり・その後 | Comments(6)