鎌倉放流記

連休はいかがおすごしでしょうか。
私達の3連休は、土曜日だけお出かけして日・月はkimiさん会社、のはずでした。
えーただ今月曜日の14時過ぎですが、kimiさんここで寝てます(爆)
昨日もこんな感じでした(^^;おいおい大丈夫かーーー??

気を取り直して、唯一のお出かけだった土曜日。鎌倉へ行ってきました♪
デートだと思うでしょ?でも違ーう!
kimiさんが鎌倉在住のオーディオ友達のお宅へ車で行くことになったので、
一緒に行ってある地点で放流されることになったわけです。
まあいいけどね、鎌倉は1人で行きなれてるし~。
さっそく「ことりっぷ」買ってみたところ、気になる雑貨店がいくつもできてる!
これは1人で歩く方がかえってよろしいってなもんです(^^)






まずは西鎌倉から湘南モノレールで湘南江の島駅へ。
10数年前に乗って以来だけど・・・釣り下げ式のモノレール。気持ち悪かった~!
この日は関東梅雨明け宣言。メチャクチャ暑くて、ぼーっとした体には酷でした。
湘南江の島駅から小田急・片瀬江ノ島まで、
日傘のありがたさを感じつつ海水浴客の中を歩きます。
空ではトンビが「ぴーひょろろ」と、ひらがなで鳴いています。ああ江の島だあ。

竜宮城まがいの片瀬江ノ島から鵠沼海岸へは1駅。
鵠沼海岸に、ずーっと行きたかったお店があるのです。
naruさんとこで教えてもらったMelun de Melun。リネン製品のお店です。
HP見た時から素敵な刺繍にやられてしまい、やーっと念願かないました。
d0113758_14312585.jpg

刺繍モノというのはモロに私の趣味なので、実はkimiさんに受け入れられるかは微妙(^^;
じわじわと洗脳(?)するために、まず上の2種類をgetしました。
左はランチョンマット、右はナプキンなんだけど、いろんな使い方ができそう。
バラの方はこう使いました。どうしてもホコリが気になってたのよねー。
d0113758_14364643.jpg


鵠沼海岸から江の島へ戻り、今度は江ノ電で鎌倉へ。
途中の車窓から見えた海には、ボートやサーファーがたっくさん。気持ち良さそう~。
鎌倉着いたら、今回はもう寺社仏閣全部省略で雑貨店めぐりしようと思ってました♪
北欧雑貨の「クローネ」を始め、小町通りもじっくり見ながら歩きました。
びっくりしたのが、クリスマス雑貨の「ケーテ・ウォルファルト」がなくなってたこと!
高輪にもあるけどあまり行く場所じゃないので、今回楽しみにしてたのに~。
あと若宮大路のラルフローレンもなくなってたな。
クローネではオリジナル商品を。てぬぐいとミニバッグ。
d0113758_15145439.jpg

てぬぐいは、こんなことしてみました。オープン棚がやっぱり気になってたので。
d0113758_1515426.jpg


もちろん美味しいものも忘れません(^^)レ・ザンジュでお茶~♪
d0113758_1574830.jpg

Romi-Unie Confitureのジャム2種類。どっちも桃ベースです。選ぶの目移り(^^;
d0113758_15102152.jpg


17時過ぎにkimiさんと合流して、お好み焼きの「津久井」で夕食を済ませて帰宅しました。
ひさびさのドライブ、楽しかった~暑かったけど。
それにしても、Melun de Melun、また行きた~い!なかなか行かない場所なのがツライ。


カテゴリー表示を「旅行・お出かけ」にしてみました(^^)
[PR]
by katze-moco | 2008-07-21 14:48 | 旅行・お出かけ | Comments(0)