梅雨明けはまだらしいけど・・・

ほんとにまだ梅雨明けてないの?と言いたくなる天気です。
そんな中、リビングの飾りモノをチェンジしました。
ちょっとしたスペースにフレグランスキャンドルを置いてあるのですが、
今までは「紫陽花」のキャンドルでした。
d0113758_19455056.jpgd0113758_19461541.jpg







この春、同シリーズの「桜」を見つけてから、
季節で揃えるぞー!!と決めたモノです。
(桜はmegveryさんとお揃い~)
香り自体はイメージなんだろうけど(笑)







そして梅雨明けを先取りして、夏イメージのキャンドルがコレ。「金魚」ですが・・・
d0113758_19493764.jpg

金魚、多すぎ(笑)白くて丸いのが泡とか水を表しているんだろうけど、
これを大多数にして金魚はもっと少なく~でもいいんじゃないかな。
自分でバランスとれってことね(^^;

パッケージの裏側に、香りの種類が書いてありました。「薄荷」だって。
なるほど爽やかめ~な感じです♪
このシリーズは、あと「落ち葉」「雪うさぎ」などがあります。
「落ち葉」いい香りだったな~。楽しみ(^^)
[PR]
Commented by megvery at 2008-07-15 22:05
あ~!これですね♪
金魚かわゆいじゃないですか~!!!^^
紫陽花もアイスキューブに見えてなんだかおいしそう~

季節によって香りがかわるのはよいですね。(我が家はいつまでたってもサクラ・・・・^^;)
今の季節、薄荷はさわやかで涼しげですね♪
私も探してみようかな。
Commented by naru at 2008-07-15 22:13 x
お菓子かと思った~♪ 涼しげで美味しそうで可愛い(笑)
うちのコ達だったら食べてしまいそうです~。
落ち葉、気になります。 見かけたらクンクンしてみよー。
こんな田舎にも売ってるのか疑問だけど・・・爆
Commented by sbtmtm at 2008-07-16 13:13
可愛い~。
私は金魚がいいな~。
息子がよろこびそうだなあとおもって。

そちらは梅雨明けまだですか・・。
九州は梅雨明けしてから雨が降らなさすぎ・・・。
干からびそうです、笑。
Commented by katze-moco at 2008-07-16 20:34
■megveryさん
はいコレでーす♪きんぎょ(ひらがなだったわ)ぞろぞろ入ってました(笑)
和菓子にあるでしょ?金魚鉢を模したようなお菓子。
あんな雰囲気にできるかなーと思ってたので、大漁にびっくりです。
Commented by katze-moco at 2008-07-16 20:37
■naruさん
美味しそうだよね(笑)なんかサクマのドロップに入ってそう~。
確かに小さい子がいたら気をつけなきゃいけなさそうだよね。
たしか「あじさい」はサイダーの香りだったような・・・なおさら!?
ペガサスキャンドルっていう会社の「ほのかに香るほのかおり」だって。
見つけたらぜひくんくんしてみて下さ~い(^^)
Commented by katze-moco at 2008-07-16 20:40
■sbtmtmさん
この金魚、ふっくりした形といいナカナカよくできてます。
そういえば今って金魚、旬かも?(笑)あの歌が耳からはなれない(^^;

最近ちっとも降らないんだけど、一応まだ梅雨明けしてないみたいです。
変な感じ~。結構降ったとは思うけど、晴れの日が続いたからかな?
雨だったらそれはそれで、ダンゴムシの大群が現れるから嫌ですが(笑)
by katze-moco | 2008-07-15 20:07 | 暮らし | Comments(6)