あまりおりこうではないらしい(^^;

教えに行っている学校のひとつが埼玉県にあるのですが、
楽器を複数持って行ったりするし、学校が駅から遠いので車は必需品です。
昨日はブレイドさんで行く2度目のレッスンでした。
もう何年も前から行っているので道は覚えています。でもカーナビで目的地設定すると、
到着予定時刻が出るから目安になって便利なんですよね。
だから昨日は、ブレイドさんで初めて設定してみたのですが・・・。

レグナムさんにつけてあったのは、カロッツェリアでした。
これで設定すると、私が元々知っている道が即出てきていたんです。
ひとつだけ不思議だったのが、
「川を渡ってすぐ右折、川沿いの道をしばーらくまっすぐ行ってから信号左折」
のルートなのに、川を渡ってすぐ右折、したら即「その先左折(プツッ)・・・・」とだんまり。
ちなみに左折する道はないのです。で、肝心の信号左折の場所では何も言わないの。
それが毎回あって、どうなってるんだろうと思ったものです。

ブレイドさんのカーナビはトヨタ純正の某社です。
純正の中にもカロさんあったのですが、MDが聞けるのが今ついてる某社だけ。
私の中で「録る・聴く・持ち歩く」系のオーディオツールは、MDで停止してまして(^^;
職業柄MDを外せなかったためカロさんを諦めました。
で、こいつは例の地点をどうナビしてくれるかなーと思いつつ目的地設定。
すると、全然知らないルートばかり出てきて、いつもの道が選択肢にない(笑)
一応設定だけして、ブッチすることにしました。
到着予定時刻、16時15分。私16時までに行くつもりですが~。
ことごとくナビにさからいつつ走ったのですが、どうも大きい国道へ行かせたい様子。
そんな道通ることないのにーと逆らい続けました。
(例の地点はすんなり案内してくれました。カロさん、なんだったんでしょ?)
ついに国道へ行くための最後の分岐を過ぎて、ようやくいつものルートを表示。
そしたら!
その時点で「到着予定時刻16時15分」だったのが「15時55分」になりました(笑)
あまりおりこうではないらしいです。ああ~カロさんがなつかしいよう。

d0113758_13554068.jpg





仕事先の近くにあって、気になることすでに3年近く。
なかなか帰る時間と営業時間が合わなくてよれなかったんだけど、やっと行けました。
春日部の「マ・メール アンジュ」というパティスリー。インパクトのある店構えでしょ(笑)
d0113758_1415284.jpg

名前・・・忘れちゃった(^^;HPにも載ってなかったなあ、季節モノなのかな?
苺味のホワイトチョココーティングの中に、ピスタチオムースなどが層になっていて美味♪
[PR]
by katze-moco | 2008-07-09 14:09 | 暮らし | Comments(0)