人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いよう・・・

仕事のため、実家泊まりのmocoです。
暑い・・・暑いよ~!!
岐阜の気温が36℃だったそうですが、それほどじゃないけど十分暑いっ。
ましてや全館空調とDSパネルに甘やかされた体です。もうだるくてだるくて。
我が家でもさすがに昨日は冷房(27℃)入れたけど、
それまではどうにか送風だったり、空調切って窓開けただけでなんとかなってました。
技術の進歩、ありがたや~ですね。

実家は私の仕事時間以外はまだ、冷房をつけないで過ごしています。
猫のるなさん、そこらじゅうでくたっと寝っ転がってます。毛皮だもんねえ。。

久し振りに、実家から車でそれぞれ15分程の場所にあるSCとホームセンターへ行きました。
いえね、我が家近くにもホームセンターくらいあるんだけど、
こちらのホームセンターは関東でも屈指の巨大さを誇っています。
ここへ行くとつい買いすぎてしまうのがアレですが、
自宅近くでも買えるものは自重して、コントレックス1箱など買い込んできました。
SCも、自宅のわりと近くにある店と同じなのですが、何だか匂いが違うのが面白いです。
ま、入っている店が違うんだから当たり前か(笑)こっちの方が落ち着きます。

kimiさんは松本へ。暑いのかなー涼しいのかなー?
少なくともホテル泊まりなんだから涼しいには違いない。
私は・・・エアコンのタイマー切れたら、暑くて目が覚めないか心配です(^^;
しばらくこんな天気が続くそうです。皆さま、体調くずされませんように頑張りましょう~!
by katze-moco | 2008-07-05 22:34 | 暮らし