暑いよう・・・

仕事のため、実家泊まりのmocoです。
暑い・・・暑いよ~!!
岐阜の気温が36℃だったそうですが、それほどじゃないけど十分暑いっ。
ましてや全館空調とDSパネルに甘やかされた体です。もうだるくてだるくて。
我が家でもさすがに昨日は冷房(27℃)入れたけど、
それまではどうにか送風だったり、空調切って窓開けただけでなんとかなってました。
技術の進歩、ありがたや~ですね。

実家は私の仕事時間以外はまだ、冷房をつけないで過ごしています。
猫のるなさん、そこらじゅうでくたっと寝っ転がってます。毛皮だもんねえ。。

久し振りに、実家から車でそれぞれ15分程の場所にあるSCとホームセンターへ行きました。
いえね、我が家近くにもホームセンターくらいあるんだけど、
こちらのホームセンターは関東でも屈指の巨大さを誇っています。
ここへ行くとつい買いすぎてしまうのがアレですが、
自宅近くでも買えるものは自重して、コントレックス1箱など買い込んできました。
SCも、自宅のわりと近くにある店と同じなのですが、何だか匂いが違うのが面白いです。
ま、入っている店が違うんだから当たり前か(笑)こっちの方が落ち着きます。

kimiさんは松本へ。暑いのかなー涼しいのかなー?
少なくともホテル泊まりなんだから涼しいには違いない。
私は・・・エアコンのタイマー切れたら、暑くて目が覚めないか心配です(^^;
しばらくこんな天気が続くそうです。皆さま、体調くずされませんように頑張りましょう~!
[PR]
Commented by megvery at 2008-07-06 20:38
こんばんは♪
kimiさん松本に来られてましたか~。
こちらも昨日は33℃で外は暑かったですよん^^;溶けちゃいそうでした。
でも、空気が乾燥しているので少しはマシ?なのかな。

職場はエアコンがんがんいれて涼んでますが、家ではなるべく扇風機でがんばってます。ECOにもなるし・・・と言い聞かせて。

ほんと、夏バテしないようがんばりましょ!
Commented by naru at 2008-07-06 22:42 x
mocoさんのところも暑いね~。 うちも南国だから暑い方だけど
日本中、この時期はどこも同じだね~。

ところで、落ち着くSCってわかるー笑
私も新しくできた大型の所よりも通いなれたSCの方が
落ち着きます。 HCは大型店は危険だよね。あれもこれもって
いろいろ買ってしまうよね~。 我が家では主人の方が危険!
工具コーナーから離れないんだもーん(笑)
Commented by katze-moco at 2008-07-07 20:27
■megveryさん
こんばんは~!
kimiさん家に帰るなり「暑い・・・こっちは暑い・・・」とばててました(笑)
松本も暑かったみたいだけど、やっぱりこちらよりはよかったみたいです。
夜なんかは涼しそう~とか勝手に思ってますけど、どうでしょう?

ここのところ雨が続いているので蒸しちゃって、
ドライを設定高めにしてます。夜には窓開けたりもできるんですけどね。
それでも若干罪悪感が(^^;ああジレンマ~。

Commented by katze-moco at 2008-07-07 20:27
■naruさん
こんばんは~!
そちらは雨も大変そうだけど、大丈夫だった?
この湿度さえなかったらもう少しマシだと思うんだけど、日本の夏~。

大型のSCってわりと同じお店が入っていたりするんだけど、
同じならせっかくだからアッチで・・・なんて贔屓目がでたりするよ。
車で小一時間かかるから、なかなか行けないんだけどねー。
ウチもkimiさん、工具とか電気関係の部品コーナーで動かなくなります(^^;
私も洗剤とか文房具のコーナーで固まるからお互いさまかも~。
楽しいよねーいろんなモノを一気に見られて♪
by katze-moco | 2008-07-05 22:34 | 暮らし | Comments(4)