強風吹き荒れ中

一昨日から胃腸がおかしくて、昨日からは頭痛も加わっています。
あーもーうっとおしいわー。
幸い今日は何もないし、夕食の材料も揃っているので一日引きこもりです。
寝具カバー一式洗って干したのはいいけど、この強風で凄いはためきっぷり(笑)
ほとんど乾いたので、あとは乾燥機に放り込んでおこうっと。

世の中バーゲン中、私も久しぶりに参戦してきたのですが、
今記事にする気力がありません(^^;
(バカPCのおかげで、この記事もすでに2回消えてる・怒)
皆さんのブログで戦利品見てるのも楽しいです。
私もちょっとだけど、踊ってきましたよ~♪

バーゲンじゃないけど、特別価格期間ギリギリに購入しました(笑)
d0113758_14442312.jpg

母が国語教師だったせいもあり、子供の頃から何か言葉の意味を聞くと、
「辞書で調べてみなさい」と言われて育ってきました(笑)
だからなんだかコイツがいないと、物足りないんです。普通の国語辞書じゃ足りない~。
kimi家にはもともとなかったので、延び延びになってたけどやっと買いました。
で、今廊下に置いてあります(^^;本棚に空きがなーーーい!!
辞書は気になった時にすぐ調べられなきゃ意味がないと思っているので、
収納部屋の本棚に置くのはイヤなのです。
PCスペースの本棚、ちょっとは空けろーーーーー!!!
[PR]
Commented by megvery at 2008-07-03 21:39
こんばんは♪
我が家にも辞書ないです・・・

でも、主人の実家にはいつもすぐ手が届く居間(リビング・・・ではないな)に置いてあります。で、mocoさんのお母様のように、わからない言葉があると、すぐに調べる、調べる^^;
最近は、電子辞書まで仲間入り。
我が家はネットで調べることが多いけど、電源を入れて・・・って時間を考えると確かに広辞苑のほうが早いですよね~


バーゲン成果、また教えてくださいね♪
Commented by katze-moco at 2008-07-04 19:59
■megveryさん
こんばんは~(^^)
私もネットで調べることもあるんですけど、やっぱり面倒くさいのですよ(笑)
このPCよく固まるし~。電子辞書も実は持ってなかったりします(^^;
辞書は調べたい言葉以外にも、ついでに他の言葉を覚えられたりするので、おもしろい~と刷り込まれてるのですよ。
三つ子の魂ってヤツかな(笑)アナログともいうか~。
by katze-moco | 2008-07-03 14:48 | 暮らし | Comments(2)