遺伝っておもしろい

姪っ子ちゃんに会ってきました♪
両親と、病院近くのSCで待ち合わせして入院棟へ。
ナースステーションで「ちょうど今、お部屋の方に赤ちゃん行ってますよ~」と言われ、
手をアルコール消毒してから部屋へ行きました。
この病院は全個室のようです。いいねー落ち着くねー(^^)

昨日生まれたばかりの姪は、くーかくーかと眠っていました。
体重3280g、体長50.3cmとちょっとばかり大きくて、お産も少々大変だったそう。
もうちょっとかかるようなら帝王切開の可能性もあったんですって。
頭を吸引して出したので、ちょっと長くなってる(^^;
それでも生まれた直後はもっと長かったらしく、だんだん形もかわってくるそうな。
目はくっきり二重で義妹似、爪は完全に弟=母・私と同じ形です(笑)
生まれたてでもう、爪って伸びてるんですね。白い部分が長かった~!
一番特徴的なのが手で、大きいんです。指が長いの~。
弟の指は覚えていないんだけど、私や母は小指が薬指の第一関節に届かないんです。
でも姪はちゃんと届いています。これは義妹の手だわ♪

恐る恐る抱っこさせてもらいました。なんか窮屈そうだったな(^^;ごめんよ~。
途中看護婦さんに背中をとんとんしてもらって、げっぷを出させてもらってた時、
めちゃくちゃ表情ゆたかでおかしかったです(笑)ちょっとおっさんぽかったぞ(失礼)

これからひと月ごと、1年ごとに大きくなって、会うのが楽しみになっていくんでしょうね。
家族が増えるのが嬉しい!普通のことかもしれないけど、それがとっても幸せです(^^)
[PR]
Commented by megvery at 2008-06-27 17:13
mocoさん、こんにちは!
早速おじゃまします~♪

姪っこちゃん、お誕生おめでとうございます!!!!
私も昨年の5月に妹の子が生まれ、おばちゃんになりました。
自分の子供はまだいないけど、血がつながっている・・・ただそれだけでめちゃくちゃカワユイと感じます^^
残念ながら私とは全く似ていないんですが(そっちの方が正解な気もしますが)それでもやっぱり姪っこはかわゆい♪

今、1歳になって・・・寝返りをして、ハイハイして、歩き出して・・・その恐るべきスピードに驚いています。ほんとあっと言う間に成長するんですね。
でも、その成長を大事にこれからも見ていきたいな、と思っています。mocoさんも、これから楽しみですね♪
また遊びにきますね~!
Commented by katze-moco at 2008-06-27 20:10
■megveryさん
いらっしゃいませ~ありがとうございます(^^)
さっきmegveryさんとこの姪っ子ちゃんも拝見してきましたよ~。
私元々そんなに子供が好きではなくて、
友達に子供ができはじめてからようやく「面白い存在だなー」と見てて楽しくなってきたくらいだったんですけど、
いやー無条件にカワイイです、ウチの姪っ子♪
あのおっさん的な表情を覚えている限り、多分私一生メロメロだと思います(笑)
megveryさんの姪っ子さんも、もうお家の中駆け回るのかな?
目が離せませんねーでも楽しいですね!

こちらこそよろしくお願いします(^^)
by katze-moco | 2008-06-25 19:50 | 私のこと | Comments(2)