鳥の大群、いらっしゃ~い♪

今日は待ちかねていた、市の草刈部隊が来てくれました。
体に背負って刈るタイプの草刈り機を持った人達の他、
トラクターみたいなタイプの草刈機も入って、5・6人で作業してました。
d0113758_2144027.jpg

周りの空き地を全部今日やってくれたので、粉塵がすごい!
車が「黄砂!?」と言いたくなるほど汚いことになってます(^^;

そして期待してた通り、ムクドリが団体様でいらっしゃいました。
そこらじゅうで地面から虫を掘り出してます。どーぞどーぞご存分に!
フンは別の所でしてってねー(笑)
親子なのか、ちゃーちゃーうるさい口に虫放り込んで黙らせてる鳥や、
なぜか口開けっ放しでうろついているカラスとか、見ていて飽きませんでした。
はーすっきりした!お陰で見晴らしがよくなりました。

夕食に久々、ビーフシチューを作りました。今回は最初からルーを使って。
d0113758_21135843.jpgd0113758_21143298.jpg







カレーは美味しいと聞いていた「ZEPPIN」ですが、ビーフシチューも美味しかったです(^^)
固まり肉は私、どうも硬くなってしまいます。弱火で煮てるんだけどなあ。
ワイン入れてもあんまり軟らかくならない・・・どうしたもんでしょ?
[PR]
Commented by naru at 2008-06-19 10:44 x
あ~~美味しそう・・・
ビーフシチューのむこうに見えるアスパラはどういう味付け
なんでしょうか?すごく美味しそうなんですけど~~♪
ZEPPIN美味しいよね。うちはカレーはよく使うけど
シチューはまだ未体験です。 赤ワインが大量に残ったので
(私が飲めなくなったから・・・)ビーフシチューを作るつもり
なんだけど、時間がかかるからめんどくさー笑 なのよ。
今度作ったら、肉がどうなったかレポしますね!
Commented by katze-moco at 2008-06-19 21:21
■naruさん
ほほほ、光栄です(^^)
アスパラは塩で板ずり(でよかったっけ?)してからレンジでチン、
あとはゴマドレッシングかけただけなのです♪
アスパラはグリーンもホワイトも大好き!からし醤油もいいのよねー。
ZEPPINカレー、naruさんも使うのね。今度買ってみよう!
naruさんのビーフシチューは、ソースから作るのかな?
私は前に失敗して以来、ちょっとトラウマだよー(^^;
Commented by naru at 2008-06-23 15:47 x
アスパラにからし醤油が合うんだ~~♪美味しそう!
今からスーパーに行くので買ってきます!
ビーフシチューはね~、チャレンジしたいと思いつつも
煮込み時間の長さにうんざりしそうで、なかなか。
圧力鍋があればいいんだろうけどね・・・
圧力鍋も欲しい欲しいと思いながら手が出ず・・・だよ。
使いこなせるか自信ないし~。
ビーフシチューはソースからいってみようと思ってるよん。
Commented by katze-moco at 2008-06-23 19:42
■naruさん
アスパラ大好き!もうマヨネーズでもにんにく醤油でもいっちゃうよー(笑)
おいしそうなアスパラgetできたかな?
ホワイトアスパラも最近生で手に入るようになっているけど、
こちらはまだバリエーションなくて・・・どうしたら一番美味しいかな?
圧力鍋私も欲しい~!ルクで時間かけるのも好きだけど、
省エネのことを考えるとやはり欲しいです~。
by katze-moco | 2008-06-18 21:17 | 暮らし | Comments(4)