洗面台の使い方

昨日、重い荷物を持って往復したせいで腕が筋肉痛です(涙)
体自体疲れているし、心なしか顔も乾燥気味~。これはマズイです。
本当はそんな日にこそイオンスチーマー!なんだけど、疲れすぎててサボりました。
今夜はやらなくちゃ!

前にスツールの高さが洗面台に合わない~とぼやいてましたが、
なんとか良い使い方を見つけました。
d0113758_2071194.jpg
d0113758_2085162.jpg

(左)基本的な形で、(右)三面鏡の左右の鏡は、引き出して使えます。
さらに、中央の鏡の下に切れ目が見えますが、ここも引き出せます。
d0113758_201452.jpg

小物がおける引き出しの裏側が鏡になっているので、
スチーマーを洗面器に入れて洗面ボウルに置き、この鏡を使ってお手入れしてます(^^)

スチームをあてながらのクレンジングは、とても気持ちいいです。
疲れてるとつい入浴時のオイルクレンジングで済ませてしまうんだけど、
クリームクレンジングで落としてふき取って~なんて丁寧にやると、翌朝違いますね。
ふくふくしてるんですもの、やっぱり大事なんだなあ。
d0113758_2020441.jpg
で、ここ数年使ってるのがコレ。
ドルックス~♪(笑)なかなか侮れませんよ~。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2008-06-17 22:05
こんばんは~。
↓、10000HITおめでとうございます。
これからも楽しみにしていますね~。

↑、今日私も洗面台の記事をアップしてきたので、タイトル見てびっくりしました~。
ちらっとうつっているのはMARKS & WEBのハンドソープでしょうか。小物もおしゃれですね。

あ、イオンスチーマー、いいですか、やっぱり??
私の今ほしい家電のベスト3にはいっているんですよね。
Commented by katze-moco at 2008-06-18 20:57
■sbtmtmさん
ありがとうございます(^^)
sbtmtmtさん宅の洗面は、タイル使いがいいですよね~!
私も洗面には色々夢があったのですが、
スペースの問題と収納力に負けました(^^;
ハンドソープはその通り、MARKS&WEBのリフレッシュです♪
デザインがすっきりしてるし香りもイイので、実家にいる頃から使ってます。
小物はねーM&Wの爪ブラシと、
100均のフレームにカレンダーが入ってるだけなのですよ(笑)
逆サイドにはバスラジオ&時計と、クリアのティッシュボックスがあります。
ナショナルのイオンスチーマー、私が使ってるのも十分良いんだけど、今のタイプって冷風?も出るんですよね。あれいいなあ~!
Commented by naru at 2008-06-19 10:46 x
こちらにも~~♪
すごいー!機能的! うちはなんともすっきりしてるので
こういう機能的なサニタリーは少し羨ましいです。
設計時には好み重視で作ったけど、暮らすとなると
やっぱり不便なところが出てくるもんね・・・
ミラーがこの位置って最高に使えるね!!
スチーマー、私も欲しい~と思いながらヤマ○電機の
ポイントが貯まるまで待ってる状態~~笑
Commented by katze-moco at 2008-06-19 21:27
■naruさん
んー機能的は機能的なんだけどねー(^^;
やっぱりホテルのようなサニタリーは憧れよー。
せめても、と2階のミニ洗面にタイルを使ったわけですが(笑)
スチーマー、今のタイプすっごく良さそうよ~。早くポイント貯まるといいね♪
by katze-moco | 2008-06-17 20:31 | 家づくり・その後 | Comments(4)