きっと筋肉痛・・・

今日は月に一度の、自治会の資源回収日で朝から動いてました。
そのついで、日差しが東側にいる間に~と家の西側の草むしりを決行。
すごいことになってます。スギナの森。モリゾーが何匹いるんだってなもんです。
帽子かぶって首にはハンカチ、長めの半そでTシャツにアームカバー、
とどめはガーデニング用手袋に虫除けスプレーのおまけつき。完全防備です。
手だけでは太刀打ちできないことは分かっていたので、シャベルも同伴。
小一時間でなんとかなったかな。コレやらないと防草シートも砂利も敷けやしない~。
冬の間にやっておけばよかったよー(^^;
その間kimiさんは何をしていたか。ええ寝てましたとも(怒)
そりゃ昨日まで出張だったけどさーぶつぶつ。。

昨日義母がイチゴを買ってきてくれました。でもぜんぜん甘くない(^^;
なのでシャーベットにしてみました。
ハンドブレンダー大活躍です。イチゴつぶしてシロップいれて、ピューレに。
玉子の白身あわ立ててメレンゲ作って交ぜるだけ~。
付属のウィスクを初めて使ったんだけど、なぜかついつい普通に動かしてしまいます(笑)
おかげで変な力が入ったらしく腕が痛いです。
こりゃ腰に続いて腕も筋肉痛かな(^^;
その間kimiさんは何をしていたか。明日結婚式にお呼ばれのため、床屋へ。
一日家にいたのに、ナゼ17時に行くのさ?夕食18時半ごろって言ってるのに(怒)

・・・なーんて文句言ってたら、ワタクシ大失敗やらかしました(^^;;;
「18時40分ごろになるよー」という電話にあわせて、その時間にはコロッケも味噌汁もOK!
・・・と思ったら、炊飯器のスイッチ入ってなーーーい!!
「急速白米」コースってすばらしいです。約17分で炊き上がりました。あははー。

シャーベットは今、冷凍庫で眠ってます。明日が楽しみー♪
[PR]
by katze-moco | 2008-06-14 23:54 | 暮らし | Comments(0)