実家で一泊

昨日はkimiさん出張でお泊り。なので実家で一泊してきました。
仕事絡まないで泊まるのは久しぶりです。

母の体調は相変わらずの様子。飲んでいる薬の影響で、日中眠くて仕方がないようです。
私がいる間に、母への届け物がひとつと絵葉書が一枚。
どちらも心配してくださっている、母のお友達が送って下さったものです。
チラッと絵葉書の文面を見てしまったけど、日常のことをさらりと書いたメッセージ。
改めて、母を気遣ってくださる方が多いことに感謝です。
母は母で、嬉しい半面お返事を書く気力がなかなか出ないことが心苦しいようですが・・・。

実家へ帰る前に用事を済ませたデパートのAfternoon Teaで。
d0113758_19461959.jpg

ATおなじみのアップルパイ。正確にはパイではない代物なんだけど、美味だからいいのです。
この春からスタイルが変わって、どの店舗も同じセットメニューを出すようになりました。
クリームティーセットやらアフタヌーンティーセットやら。
店ごとに少しずつ違うメニューが面白かったのになあ。
小田急サザンタワーや池袋東武なんかは、他にないようなケーキがあったのに。
↑のアップルパイも無くなってしまったのかと思ったら、健在だったので嬉しいです♪

そう言えば母が具合悪くなる前、一緒に入ったのも浦和のATだったっけ。
ウェディングドレスの採寸帰りで、季節の栗尽くしメニューでした。
早くまた、一緒に出かけられるようになるといいんだけど。
[PR]
by katze-moco | 2008-06-13 19:46 | 暮らし | Comments(0)