人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日差しがきついー

今日はY嬢とmegと、大塚で待ち合わせ。
昨年私達は厄年だったので、一緒に大塚・天祖神社で厄払いをしてもらったのですが、
いただいたお札をまだ返していないことに先日気がつきました。
なのでいささか時期はずれですが、お礼参りへ行くことに。
日差しがとっても強いです。折りたたみの日傘が大活躍~☆

昨年11月末、Y嬢は男の子を出産しました。
生後半年を迎えたボクチャンを連れてY嬢登場。男の子の顔になったねー(^^)
強い日差しを遮るためにベビーカーに白い上着をすっぽりかけているんだけど、
何も見えないーとボクチャン怒ってたなー。

お礼参りはさくっと終了、インドカレー店で遅めのお昼を食べました。
店員さんがみんなインドの人で、ヒマさえあればボクチャンをあやしに来てた(笑)
今ボクチャンは湿疹が沢山出てしまっているので、
Y嬢は母乳のためにいろんな食べ物を制限しているそう。
乳製品や玉子。ナンを食べたかったけど玉子使ってるからサフランライス~と、
お母さんは大変なんだなあ・・・アレルゲンって沢山あるから難しいですね。

解散後、私は池袋へ。西武と東武を久しぶりにじっくり見てまわりました。
なんか匂いが変わっていないのが面白い~。西武には独特の匂いがあると思います。
イルムスで細々買い物。これはまた別のお話、かな~。
ちょっと重くなっちゃって、あとが辛かったです(^^;

日差しがきついー_d0113758_2145741.jpg

行きは東京をまわったのですが、大丸の「ねんりん家」のマウントバーム・生。
いつもより全然並んでいなかったので、さくっと一本買ってきました。
ストレートバームをまだ食べたことがなかったので、次は!と思ってたんだけど、
今日は荷物が重くなると予想していたので、小振りなコレにしました。
美味しいんだな、コレ(^^)
by katze-moco | 2008-05-27 21:49 | 暮らし