全館空調点検日

今日は午前中に東芝さんが来て、春の全館空調点検をしてもらいました。
去年の秋は入居間もなかったので見送られ、今回が初めての点検です。
1時間ほどかけてフィルターのクリーニング、吹き出し口の温度点検などなど。
ダイニングの吹き出し口の向きを変えてもらったりもしました。
リビングのソファに座っていると風が直接当たるのが気になっていたのですが、
変えてもらったらもらったで料理中に熱くなるかも?と言われました(^^;
そうなったらまた戻せばいいんですけどね。

それより!東芝さんからちゃんと聞きましたよー。
「冷房や送風も必要ないときは、空調切って窓開けちゃっていいんですよー」。
これ、kimiさんに言ってやろーと今から楽しみにしてるんです(笑)
ほらーメーカーの人じきじきに言ってるんだよーって。

年間2回分の点検代を今回払うので、給料日早々結構な出費です(^^;
というかまだこの時点で、銀行行ってなかったもんね~。



で、銀行・スーパー・ドラックストアなどまとめて用事を済ますため、車で外出。
我が家のメインバンクは支店もATMも近くにないのです~。不便。
ここのところ窓を開けているせいか、小さな虫がよく入り込んでいます。網戸なのにー。
置くタイプの防虫剤とか虫除けスプレーなどを色々物色。
それと本屋で、こんなの買ってみました。
d0113758_15433055.jpg

美的はいつものことだけど、ついにガーデニングの本を買いました。
まだパラパラ見ただけですが、早くも1つ妄想が・・・
先日レンガを埋め込んだ南側(あれからまだ進んでません・汗)、砂利をしくつもりですが、
あそこにアーチを立ててつるバラ絡ませたい!!
幅は1mあるかないかなんだけど、調べたら1m以下の幅のモノもありました。
う~やってみたいな。kimiさん丸めこまなきゃ!
他にも色々なヒントがありました。なにから始めたらいいか、ちょっとワヤですが(^^;
[PR]
by katze-moco | 2008-05-23 15:50 | 家づくり・その後 | Comments(0)