朝からバトル

・・・と言っても、kimiさんや義母としたわけではありません(笑)

今朝、朝食の準備をしていたときにダイニングの床を影が走りました。
茶色いアイツか!?と一瞬身構えましたがそうではなく、足が多い・・・
ヤスデです。なーんだ~・・・って、わたしゃ極端に足が多いヤツもないヤツも嫌いなんだー!
だいたいどーして中に入ってくるの~っ!?
kimiさんまだ起きてないので、自力でなんとかするしかありません(涙)
古新聞ではっしはっしと叩き殺しました。あ~気持ち悪かった~!
家の周りは草っぱら。こういうこともあるわけです。
あとで家のまわりに「不快害虫の侵入を防ぐ」という、
除虫菊成分(蚊取り線香と同じね)の入った除虫防虫剤をスプレーしまくりました。

そして朝食後。なんだか外で鳥が賑やかだな~と思っていたら、
随分窓の近くまでツバメが来るじゃない・・・あっ!!
春先に、ご近所でツバメが巣を作りかかっていたのですが、
連中ウチにも見学にやってきていたのです。
その時はそれだけだったのですが、またやってきたみたい。今回は結構本気っぽいぞ。
玄関のドアを開けたら、右に左に飛びながら私に向かって文句を言う言う。
生意気~!!(でもかわいい・・・)

私だってツバメ、結構好きなんですよ。スタイルいいし頬っぺた赤くてかわいいし。
でも~キミたちが目をつけてるのって、玄関ポーチと駐車スペースの上じゃないか!
ちょっと困る~。大体ポーチって言ったってウチの場合、
三井のモデルハウスみたいに5、6歩歩かなきゃ屋根が途切れない、なんてのじゃないし。
単なるひさしなんだから、こんなトコに作ったって雨風しのげないよ~。

そんなわけでリビングにいる間中、近寄ってくるツバメにプレッシャーかけてました。
なんか朝から疲れました。うーん、あきらめてくれるでしょうか・・・?
[PR]
by katze-moco | 2008-05-22 20:06 | 暮らし | Comments(0)