爽やかだ~♪

気持ちの良い一日です(^^)
今日は何もない日なので、買い物に出た以外は家でのんびりできました。
空調切って窓開けて。どうですこの5月の風!
d0113758_1657389.jpg

・・・いささか強いんですけど(笑)あ、テレビついてます。
今BSで「ニルスのふしぎな旅」やってます。
あれフィンランドじゃなくて、スウェーデンの話だったのですね(汗)

この家に引っ越してきてから、もうすぐ10ヶ月です。
片付かなくて片付かなくて(まだ片付いてないけど)、飾ったりする余裕もない時期を過ぎ、
なんだかんだと私の独断で(爆)飾り物が増殖中です。
d0113758_1785388.jpg

玄関のFIX枠。
ESTEBANオーブイリゼのサシェをばらして、無印のガラスの豆皿に入れてます。
1階はほとんどしきりのない家なので、階段を通して2階にもほのかに香ってます。
ESTEBANは学生時代にグリーンノートのサシェを買って、今そちらは寝室にあるのですが、
他の香りはノーチェックだったのです。
sbtmtmさんのお宅でイリゼのギャレ&ディッシュを使われているのを見て、
改めてチェックしてみたら、変に甘ったるくもなくイイ!
いつのまにやら増えていた他の香りもチェックしてみたけど、これ好きだわー。
ウチの玄関だとディッシュは大きいので、サシェにしてみました。
あとぶら下げるタイプのセンティッドチャームを、冷蔵庫横にぶら下げてたりします。
そのうち香り補充用のオイルを買ってこなくては~。



d0113758_17194023.jpg

クリッパンのキッチンタオルですが、吸水性はさすがにタオルには及びません(^^;
でもインパクトにやられました。
カウンターの上には前に記事にしたワイプがあるので、なんだか猫だらけになってます。

d0113758_1722335.jpg

気持ちよいついでに、かもめの部屋でお茶してしまいました。
ミスドのデニッシュドーナツですが、本当は昨日のおやつとして2つ買ってきたうちの1つ。
当然kimiさんの分もあったのだけど、夕べはまたも21時半頃になって「今会社出た」。
よって今日の私のおやつとなりました~わはは。
kimiさんにはコーヒーゼリー買っておいたから、まあいいでしょ♪

我が家でいちばんの飾り棚といえば、何といっても出窓だと思うのですが、
なんだかスペースがありすぎてどうしていいかわからなくなってます。
今はiittalaのキャンドルベースが並んでたり、小さなアイビーがあったり。
あ、野放図に伸びていたローズマリーは、なんとアノ姿のままドライになってしまいました(涙)
空調の風が当たりすぎたのかな?やっぱり外がいいのかしら・・・。
[PR]
Commented by sbtmtm at 2008-05-23 13:02
こんにちは。
エステバンのサシェ、買ったんですね~。
香りがおそろい~!この香りとってもいいですよね。
私もお気に入り☆

mocoさんは猫好きさん?
私も猫大好き。スポンジワイプもおそろいですもんね。
↑のキッチンタオルも可愛いですね~。私もほしくなっちゃったな。

Commented by katze-moco at 2008-05-23 15:27
■sbtmtmさん
こんにちは!そうなんです~先月だったかな?
ちょっとふんわりとした香りが欲しくなって、これにしてみました。
昔はシトラスとかグリーン系の香りしか受け付けなかったのだけど、
年を重ねると少しずつ変わる好みもあるようです♪

私は猫イノチでごさいますよ~(笑)
犬も好きですが、猫のごんごろ具合にはかないません。
本当はワイプと同じような柄があったらいちばんよかったんだけど、
この猫集団も楽しいです。
お店によって値段が多少違うみたい?私は「私の部屋」で買いました。
by katze-moco | 2008-05-21 17:35 | 暮らし | Comments(2)