5月の空気

今日は久々の雨です。
ここ数日、気持ちの良い五月晴れとはいうものの乾燥しきっていたので、
ちょうどいいお湿りだったのではないでしょうか。
昨日なんて、空調を送風にして冬物ニットを洗濯し干しておいたら、
夜には乾いてましたもの~。びっくりですよ!

などと言ってはいても、実際五月晴れの外気は気持ち良い♪
連休中はウルサイことを言うkimiさんがいたので出来なかったけど、
連休明けの晴れた日は、空調offにして窓全開にしました(^^)v
花粉がまだ完全には終わっていないのか、たまにくしゃみが出る時もあるけど、
この気持ちよさには換えられない!
テレビもラジオもつけずにいると、空ではひばりがぴーちくぱーちくやかましゅう。
なんとなく空気の匂いも感じられます。
季節は五感で感じるもの。全館空調は快適だけど、コレも大切なことですよね。
雨の日の空気の匂いもイイものです。





今日はほとんど家で過ごすので、検討中のファンデーションを試し中。
d0113758_16231759.jpg

naruさん大絶賛のクレド・ポー・ボーテ、新しいパウダーファンデです。(名前覚えられません~)
パウダーはインウイID以来使っていなかったんだけど、
やっぱりササッと使えるファンデも欲しいな~と思って探し中なのです。
今は基礎からベースメイクのほとんどがエストなんだけど、
母が使っているエストのパウダーファンデを借りてみたところ、相性が悪かったのです。
花王がダメなら古巣の資生堂~と、デパートのカウンターではなく専門店へ。
・・・エストのカウンターと資生堂、近いんだもん(笑)なんとなく、ねー。
SCの中に入っている店で、ちょっとBAさん達のメイクがコワかったんだけど、
気持ちの良い接客をしてくれました。前行った県中央部の某カウンターとは大分違うわ(爆)
下地のサンプルも2種類貰ったけど、せっかくだからそちらはお出かけの明日にまわし、
今日はソニアのラトゥで試してます。今のところ汚い崩れはナシ。
ちょっと遠くから鏡を見たときの肌が、とても綺麗に見えるような気がします。
一番気になる鼻の毛穴は・・・これはやっぱり専用の下地があった方がいいのかな(^^;
下地の「毛穴・皮脂くすみ」タイプを試して考えてみます。
[PR]
by katze-moco | 2008-05-10 17:08 | 暮らし | Comments(0)