一応進行中・・・(^^;

ちょっと遡って、5日の月曜日。
前日隣県の巨大ホームセンターで、レンガを30個買ってきました。
中途半端な数ですが、この日のブレイドさんに積めたのはコレが精一杯。
絶対100個近くは必要なんだけど・・・。

以前の記事に書いた連休中の目標のひとつ、砂利を敷く前のひと手間です。
とりあえず南側1辺のみ、1人で黙々とやってみました。
kimiさんはどうしたのかって?PCの設定を2階で黙々とやってましたよ(--#)

Before 写真撮り忘れたので、家の北側を。
d0113758_12312483.jpg


独立フェンスの足元、何もありません。
右側の手前にちょっと見えるのは、
家の東側だけきちんと造ってある塀部分の続きです。





After
d0113758_12351556.jpg
ええ曲がっていますとも(笑)
境界線内であればいいやーと、
わりとアバウトなワタクシです。
どうしても横置きだけだと大きさが半端で、
縦置きにしたレンガもあります。
いちばん手前の縦置きレンガ、
このあと一度掘り起こして、もっと深く埋め、
横置きと高さを合わせました。・・・でも微妙に隙間が残るんですよねー。
納得いかない・・・まあ直すのは簡単なので、また考えてみます。

さらにレンガ買いたして、防草シート敷いて、砂利敷いて・・・。
入梅前になんとかなるでしょうか(^^;;
[PR]
Commented by peggy at 2008-05-08 21:54 x
おつかれさまでした♪
レンガって意外に重くて、運ぶのは大変ですよね。うちの車には50個摘んだところでホームセンターのおじさんに泊められました(笑)。

まだ途中のようなので、1つ気づいたことを。
防草シートの端ってめくれやすくて、我が家も隅っこから雑草が出てきちゃってます。
そこで、なのですが・・・防草シートの端をレンガにはさみこむようにしたらいいと思うんです。シートの浮き上がり防止にもなるし、きっと良い感じになると思います。良かったら参考にしてください♪
Commented by katze-moco at 2008-05-10 13:03
■peggyちゃん
こんにちは~♪
いやーレンガ運び、一気にはいかないものですね(笑)
50個で止められちゃうんだ!・・・でも30個でああだったから、
ウチもあと2往復くらいした方がいいのかなー。
近くにある系列店には同じのがあるかどうか未確認なので、
やっぱり隣県まで往復かしら・・・。
シートのアドバイスありがとう!そうだよね、この時点でやれば楽だよね。
雑草の勢い、本当にすごい!ウチもタマリュウの隙間から出てきたり、
剥き出しの地面も次々に出てきて参ります。
日焼け止め万全にして戦うぞー!
by katze-moco | 2008-05-08 12:45 | 家づくり・その後 | Comments(2)