GW最終日

今日は友人yoko夫妻が遊びに来て、手巻き寿司パーティー♪
朝から掃除と買出しで時間ギリギリ!
結局玉子焼きはyokoに焼いてもらっちゃいました(^^;
手巻き寿司の準備をやるのは、実は初めてだったりします。
何をどれくらい用意したらいいかしら?って感じで、とりあえず酢飯3合用意して、
マグロの赤身・中トロ・ネギトロ・カンパチ・サーモン・イカ・甘海老、
さらに納豆・長芋・梅かつお・かいわれ・玉子焼きを。
それと澄まし汁に大根&ホタテサラダとスナップエンドウも用意したら、
テーブルがいっぱいになっちゃいました(笑)
d0113758_2003442.jpg
 
外はものすごーくすっきりとした、気持ちの良い青空!
そんな中で私達はこもって映画鑑賞しました(^^)「ヘアスプレー」楽しかった~♪
60年代のアメリカを舞台にしたミュージカル映画です。
私はあまりヒップホップとかが好きではないのですが、
この映画のようなダンスは見ていて一緒に踊りだしたくなってしまいます~。
・・・感覚が古いのかな(笑)まいっか~♪

お腹いっぱいになった手巻き寿司の具は、見事に余りました(^^;
これから食べる夕食はネギトロ丼です。かいわれはジャガイモと味噌汁に。
カンパチと赤身はづけにして、イカは大根と煮物にしました。
サーモンと甘海老は、塩コショウで焼いてサラダに入れたらいいかな?
こういう2次活用を考えるのも、結構楽しいですねー。
[PR]
by katze-moco | 2008-05-06 20:15 | 暮らし | Comments(0)