GW満喫中☆

昨日は電車で都内へ、今日は車で埼玉方面へ、旦那を休ませない鬼嫁です(笑)
ま、昨日は一緒に出かけたものの秋葉原から別行動とって、
お互い行きたい場所へ行ったのだから良いでしょう~。

昨日のkimiさんは秋葉原でPC関係の品物を物色、
私は有楽町~銀座~東京というおなじみのコースです。
「カレルチャペック」では紅茶、「私の部屋」でティースプーン、
無印良品ではハイドロカルチャーの培養液とハンディモップなど。
銀座三越では、ソニア・リキエルの限定ラトゥを見たかったのだけど、
テスターが出るのが翌日(今日)だったのです。残念~!
夏の限定は年々ラメが強くなってきているので、見てみないと決められないのです。

松屋のイッタラのディスプレイは、Origoの新色・ブラックがずらり。
スナックボウルをもうひとつ欲しくて、ブラックも候補だったんだけど、
ちょっとシックすぎるかな・・・で、ライトブルーを選びました。
それとティーマのプレート21cm・ブラックを1枚。
これ、帰ってから「どうしてもう1枚買わなかったんだ~!」と後悔しました。
夕食に作った鰤の味噌照り焼き、付け合せのゴボウと小松菜を一緒に盛ろうとしたら、
このティーマが一番だったので・・・ちまちまと小心者な買い方が災いしました(^^;
だってさー黒なんて上手く使えるか自信なかったんだもーん。
大根サラダとか盛ったら綺麗だろうなーと思ってまずは1枚、だったんだけど、
帰ってからいきなり用途を見つけてしまうとは(苦笑)
d0113758_22262212.jpg

写真に入れ忘れたんだけど、他にシリコン製の製氷型も買いました。
アアルトのフィンランディア型の氷ができる、ちょっとしたお遊びモノです♪

今日のおやつ・・・コレ目当てに今日は、川越からの帰りにわざわざ川口まで(笑)
d0113758_22453428.jpg

噂の試食・オリジナルグレイズド、あつあつで美味しかった~!
都心の店より行列が短いのがgoodです~20分待ち~。
船橋ららぽーとにもできるけど、きっとアチラの方が混むに違いない・・・。
[PR]
Commented by peggy at 2008-05-05 08:53 x
今日もどこかへお出かけでしょうか♪
我が家のティーマ、オール白なのですが黒か紺(?)もほしいなぁと思っていたところです!mocoさんは黒を選んだんだぁ、なかなか使えそうで私も早くほしくなってしまいました。
クリスピー・クリーム食べたいよー!
Commented by katze-moco at 2008-05-05 22:11
■peggyちゃん
こんばんは~♪
昨日今日は、お出かけ無しDayにしたのです。
とはいえ昨日は隣県のホームセンターに行ったけど。
今日は私が外仕事、kimiさんがPC設定してました。
(だから全然PC触れない~)それなりに充実(^-^)
peggyちゃんはお出かけしたのかなー?

ティーマのブラック、なかなかですよ~。
値上げ前にいっちゃって!
私もまたいっちゃうもんねー(笑)
Commented by sbtmtm at 2008-05-08 21:40
こんばんは。
TEEMAのブラックとOrigoのライトブルーゲットしたんですね!
どっちもおそろい☆
TEEMAのブラックってほんと想像以上に使える子です。
わたし結局ボウルも2枚にしちゃいました。
origoは私もブラックはスルー。Origoにしてはなんだかぱっとしないというか地味すぎて・・・。
mocoさんとこもイッタラが増殖中ですね。
買いたいものは値上げ前にゲット、ですね!
Commented by katze-moco at 2008-05-10 12:54
■sbtmtmさん
こんにちは~♪ハイ、ゲットしちゃいました!
イッタラを初めて知った頃、Origoはあんまり~だったんですけど、
何度も見ているうちに色合いの可愛らしさに惹かれるようになりました。
その頃だったらピンクもブルーもあったのになーと最近後悔してます(^^;
それにしても欲しいモノは減りませんね(笑)
kiviのローズオリーブ(でよかったかな?)、値上げ前にいってしまおうかな!?
by katze-moco | 2008-05-03 22:48 | Shopping | Comments(4)