あ~っというまに5月!

5月になりました。
この時期になると「キャンディキャンディ」のMay Festivalを思い出してしまう~(笑)
今日は曇り~雨になりましたが、昨日も一昨日も暑かったですね。
早速今年も日傘の出番です。
日焼け止め塗ったりして気をつけていても、どうしても焼けてしまうので必須アイテムです。
花粉症も落ち着いてきたので、窓を開けて風を入れています。
kimiさんがいなければ空調切りたいんだけどー。
シアタールームに篭る時には窓開けるわけにいかないので、切れないんですよね。
篭っていない時でも「切っちゃダメ!」などと言うのですが、
「この時期の空気の匂いとか外の音だとか、感じて気持ちのいいことを優先!」と
きつーく言い渡しています。だって、春の匂いって絶対ありますもん。ふんっ。

ご近所に最近2軒立て続けに家が建って、2家族がお引越ししてきました。
どちらのお宅も小さいお子さんが2人ずつ。
ウチの近所、コドモ率メチャクチャ高いです(笑)
夕方頃まで6~7人まとまって道路で遊んでいる光景、久しぶりに見たなー。
私の実家あたりはちょうど、私と同年代が多かったので、
いきおい私達が成長するにつれてコドモはいなくなっていましたからね。
賑やかで面白いです。でも自転車や三輪車は、道の端に停めてねー(^^;

昨日kimiさんと都内へお出かけしてきたのですが、
靴があまり歩くのに適していなかったせいか疲れがとれません(泣)
たかだか3時間ほど歩き回っただけなのにー。
今日は昼寝ばっかりしてました・・・駄目だなーやりたいことは色々あるのに。
明日はまたお出かけです。連休中にやりたいこと、果たしていくつできるやら・・・嗚呼。
[PR]
Commented by only_seed at 2008-05-03 02:57
きゃー!!
「キャンディキャンディ」のMay Festival・・・ってもしかしてもしかしてみんながドレスアップしてオシャレしてたフェスティバルの話??
んでアニーがモジモジ、パティがメソメソしてた・・・っていう日のお話(笑)?(間違ってたら一体なんのこと言ってるかわからないかも。)

・・・ってそこまでは聞いてないですよね、ヤメトコ(苦笑)。。

『この時期の空気の匂いとか外の音だとか、感じて気持ちのいいことを優先!』
↑同感の同感~~!窓を開け放つの大賛成~~!
 この時期ばかりは全館空調ってナニ?状態で南側の窓は大解放してます。天気のいい日は気持ち良すぎ~~~~♪jazzやbossaなどかけようものなら もうまったりしすぎてヤミツキになりそう。

春の香りもそうですが、ハーブの葉の裏側をちょっと指先でゴシゴシして、鼻に押し当てて深呼吸~~~♪ってのも更にシャーワセな気持ちになります(笑)。 この時期、ひとりでいる時間のほうが案外楽しかったりして。自分の好きなように自分のしたいことをひとつづつ制覇するシアワセ、ってのもありませんか?
Commented by katze-moco at 2008-05-03 22:02
■RIKAさん
そうよそうよそれなのよお~っ!よくぞ食いついてくれました!!
なーんてオシャレなお祭りでしょうって思ったものです。
でもアレ、どうして5月をトクベツにしてたんでしたっけ?
単行本実家にあるので確認できなーい(笑)

そうですよねーせっかくいい風が吹いているのに、
締め切っておくなんて五感を裏切る行為だと思いますわっ。
朝の独特な匂い、わっかんないかな~って思います。
ハーブはウチの場合ローズマリーだけど、
鉢に落ちた葉を拾ったりした時に香りが付きますよね♪
あれ私も好きです。ちょっとベタベタしたりもするけど。
もともと1人上手な方なので、小さなシアワセ色々ありますよー(^^)v
生活の潤いってよく言ったものだと思いまーす♪
by katze-moco | 2008-05-02 20:47 | 暮らし | Comments(2)