肩こりも極まると・・・

今朝起きて台所へ行き、「燃やせるゴミ」をまとめようと下を向いた、ら・・・
ぴきっ!という感じで首に激痛が走りました(泣)
瞬間息が止まっちゃいました。首から肩全体に痛みが~(大泣)
もう慢性の肩こりで、楽器を支える関係で左より右の方がよりヒドイのです。
そのせいもあるんだろうなー最初の全体的な痛みが治まったら、右側ばかりが痛いです。

明日明後日と、信州は千曲市まであんずを見に行ってきます(^^)
泊まりは温泉宿!うわーいわーい♪肩こりも楽になるかな~?

d0113758_21383045.jpg

今日の午後は、よく晴れました。
寝室の丸窓から外を見ると、こんな風に電線が見えます。
よくこの電線に、カラスやムクドリがとまるのですが、五線譜に音符~って感じ♪
オトシモノされるのはカンベン、ですけど(^^;
[PR]
Commented by only_seed at 2008-04-13 01:23
をを~!首、大丈夫ですか?考えてみれば あの重たいアタマを首ひとつで支えてるってだけでご苦労様なものだものね~、なおかつ肩こりとはツライ話です、ご自愛ください。・・・・って私は肩こりではないのですが、この間、テレビで肩がこったからって絶対クビをグルグルまわしちゃイケナイって言ってました。私、ずっと前からコレやってるんですケド。いまさら?ってなカンジで。たしかに先日カイロを施術していただいた際にも前後にクビを動かすのはいいけど、左右はダメ(あれっ、その反対だったかな?)と、同じようなコトをセンセイもおっしゃってました。 どれがホントなんでしょう。造顔マッサージが流行ってるなか、「ためしてガッテン」でそれをくつがえすようなコトも言ってたらしいですね。うーん、情報錯綜。
ってことは未然に防ぐ為の(肩こりを治すより、ならないための)方法を自分なりに見つけるほうが賢明なのかな?ニワトリが先か、タマゴが先か?みたいなハナシですね~~。うーん、なんの解決にもなってなくてすみませーん(苦笑)!
Commented by katze-moco at 2008-04-15 10:13
■RIKAさん
ご心配ありがとうございます~。
なんとか翌日には、首の痛みはひきました。肩は痛い・・・ずっとですな。
肩こりがない人って本当にうらやましい!私の家族、父と弟は肩こりを知らないのです。私と母だけ~。なぜ~。
情報錯綜は世の常ですね。あの説があればこの説もある。
自分でチョイスするしかないかなーご都合主義?(笑)
私の場合温めると多少よくなるようなので、冷やさないように気をつけてみます。温泉が気持ちよかったのだ~(^^)
by katze-moco | 2008-04-11 21:42 | 暮らし | Comments(2)