強風の日

d0113758_216122.jpg

日曜日にpeggyさんにお出しした、バナナケーキ&ショートブレッドです。
(ショートブレッドはお店のです。とっても美味ーーーー!)
子供の頃からお菓子作りが好きだったんだけど、結婚してから作るのは初めて。
考えてみたら道具も型もなくて、本当はパウンド型で作るものを琺瑯のバットで焼きました。
いや、実家に型がいくつもあったので、貰ってこようかなーと(笑)
粉ふるいやゴムベラは慌てて買ってきました。

本当は今日みたいな強風の日にこそ、家に篭ってお菓子作りしたいなー。
そうはいかないので、ちゃんとでかけましたけど(笑)
道が水溢れてヒドイことになっていました。なんてこったい。
2階にいたら風が家に当たって、とても不思議な音がしていました。
まわりに遮るモノがないものねー。

カップ&ソーサーは、つい先日スカウトしてきたイッタラのティーマです。
とりあえず2客。上から見ると、真円じゃないんですね。おもしろーい!
あと3客か4客、ぜひ揃えたいです。
[PR]
Commented by peggy at 2008-04-08 22:48 x
本当においしかったです♪また食べたいな~

今日の雨と風はすごい!でもその分、花粉はマシなのでは?
うちも寝室の窓にあたる雨の音が不気味です。

明日はつかの間の晴れになりそうですね。
あ~、早く春のぽかぽか陽だまりに会いたいです(*^。^*)
Commented by katze-moco at 2008-04-09 23:10
■peggyちゃん
どうもありがとう!バナナケーキ昔から好きなんだ~。

今日はなんだかんだで、1日曇ってましたねー。
雨の日の翌日の花粉って結構強力なのだ。ちょっとムズムズきたよ。
週末まで晴れ間はないみたいねえ。
春の陽ざしって私、新しい教科書の匂いと一緒に記憶してるんです。
始業式の匂い。。って、いったい何年前の記憶なんだー(笑)
by katze-moco | 2008-04-08 21:17 | 暮らし | Comments(2)