HAPPY SUNDAY

こちら関東、結構な雨降りです。この雨で桜もいよいよ終わりかな?
昨日は終わりかけの桜も、ふんわり綺麗に見えるいい天気だったのに。

土曜日の日記にちらっと書きましたが、昨日は楽しみなお客様の来訪がありました♪
・・・と、その前に私自身がお客になってきたんだけど~。
我が家から電車で30分ちょっと、とある駅で待ち合わせたのはpeggyさん
かねてからの訪問計画が、やっと実現しました!
ブログから想像していたpeggyさんは、ふわふわほんわりした娘さんだったのですが、
とても凛としていて、その中に可愛らしさを包んだ女性でした(^^)
お仕事忙しそうだけど、それでも家のことや手芸とかをこなしてしまうんだから素敵!
私よりずっと若いのに、見習わなくては(^^;



peggyさん夫妻の白いお家は、空間にゆとりがあってとても素敵です。
そういう空間にさりげなく小物やグリーンが飾られていて、うーんニクイ(笑)
飾ることに慣れていないと、ああはいかないんじゃないかなあ。
玄関前の花やグリーンも、進行中のお庭も、とってもうらやましい~!
あああ早くウチも植栽しなくてはっ。

お昼はお手製のパエリア、デザートのアイスクリームも手作り。
このパエリア、お友達に振舞った時のブログを読んで「美味しそう!」と思ったのです。
実際美味しかったのですよ~!

そして午後は我が家へ移動しました。
きちんと引越しの荷物も片付いていたpeggy邸に比べて、
ウチの片付かなさったら(^^;恥かしいったらありゃしない~。
エリア半分にダンボールが群をなす「かもめ食堂の部屋」でのお茶は断念し、
普通にリビングでお茶にしました(笑)
peggyさんにコレ、いただきました~♪
d0113758_20471936.jpg

ハンドメイドの鍋しき&コースター。可愛い!ちゃんとタグもついてるのです。
ラッピングの袋にもこんなシールが。すごいよー嬉しいよーありがとう!

d0113758_20494564.jpg


お茶のあと、車で市内のSCへ。ここは雑貨店が複数入っていて、
扱っているモノは結構かぶるんだけど、そこそこ見ごたえがあります。
私は収納類の下見、peggyさんはご主人とおそろいでご飯茶碗とスポンジワイプを購入。
それから家で待ってる人のために夕飯のお弁当をそれぞれ買って、
我が家の最寄り駅までお送りして解散となりました。

ブログを通して「好きなモノ・好きなこと」は何となく知っていたけど、
実際お会いしてこんなに楽しかったということは、幸せなことだと思います。
また遊びに来てね~。私もお庭を見にまた伺いたいです(^^)

いただいた鍋しき、電気ポットの近くに常に置くことになりました。
義母もお気に入りです♪チェックの面が特に気に入ったらしいので、
こちらをオモテにして使わせてもらいま~す!d0113758_2175828.jpg
d0113758_21115931.jpg







peggyさんが買ったのは、この湯のみと同じ柄のお茶碗です。
今使ってる茶碗が駄目になったら私達もコレにしようと思ってるので、
そしたらほんとにお揃いになるねえ(笑)
[PR]
Commented by peggy at 2008-04-07 22:52 x
あらら、そんなイメージだったんですね~(笑)
やっぱり”moco姉さん”だということがわかりましたので、これから私のことは呼び捨てでも”ちゃん”付けでもどうぞ♪

パエリアお口に合いましたでしょうか(^^ゞ mocoさんのバナナケーキ、本当に美味しかったです!夫も食べたがってました。あのショートブレッドのカフェでもお茶してみたいなぁ。
それと鍋敷き、お母様に気に入っていただけたなんてうれしい!ぜひガンガン使ってやってください♪うちでも茶碗を今朝から使い始めました。mocoさん&kimiさんの今の茶碗も早く欠けるといいのに~←ごめんなさい(笑)
Commented by katze-moco at 2008-04-08 20:07
■ではpeggyちゃん(笑)
パエリア美味しかったよ~!私も挑戦してみよう~って、
パエリアパン探さなきゃね。とりあえずフライパンでやってみようかな。
あらーご主人までそんなこと言ってくださるなんて、光栄です♪
じゃあ今度はちゃんとパウンド型で焼いたものを(笑)
私達夫婦の茶碗は夫婦茶碗でもなんでもないので、
ほんとに早く欠けるといいのになっ(爆)廃番になっちゃう前に~!
by katze-moco | 2008-04-07 21:24 | 暮らし | Comments(2)