お片づけDay

今日も良い天気です。
資源ごみの回収日なので、またも大量に出たダンボールを処分。
こんな作業がまだ当分続くのね(^^;

全館空調の我が家ですが、朝の数時間は窓を少し開けて換気してます。
なぜかって?それはですねーお線香の匂いがたまるんですねー。
私、お線香の香りって嫌いじゃないはずなんだけど、
義母が使ってるお線香、なんだかちょっと強烈です(^^;
換気扇最大風量にしても、2.5階まで充満するからツライのです~。
花粉が多くなる時間帯の前には閉めますけど。。
早く花粉が納まる時期になってー!家中の窓全開にしたいよー。

そうやって今朝も2.5階=かもめ食堂の部屋の窓を開け閉めしてました。ら。。
半分のスペースだけでも居心地よくしたい!とスイッチが入ってしまいました(笑)
やたら布団や毛布があったので、それ使ってちょっと遊んでしまいました。
カメラで写真撮ったので、取り込んでからupします♪
(いや、大したモノじゃないんだけど)
流れで収納部屋をちょこっとだけ、クローゼットをちょこっとだけ・・・と、
半日片付けやってました。
先日ルクの専用クリーナー手に入れて、お手入れ頑張って以来右腕が痛いのに、
これも脳内麻薬のひとつなのかしら?(笑)

夕方買い物がてら駅前のカフェで休憩♪なんだか写真が大きいな。
d0113758_20372678.jpg

今日のラテアートはリーフでした(^^)ベイクドピーチパイ、絶品!!
[PR]
Commented by peggy at 2008-03-30 06:47 x
mocoさんいつもやんわり書いてるけど、やっぱり同居はいろいろ大変なんだろうな~。たまには愚痴ってもいいですよ(笑)。
突然片付けしたいスイッチが入っちゃう気持ちってわかります!普段散らかしてるくせに、一度気になりだすと止まらない!先日はお裁縫しようと思ってたのに、ミシンコーナーの棚の片付け始めちゃって一日終わっちゃいました(^_^;)
一人でカフェ?いいな~、うちの近所にはそんな場所がありません(泣)
Commented by katze-moco at 2008-03-31 22:56
■peggyさん
ふふふふ・・・・。
義母ってね、私達の両親よりさらに上の世代で、
どちらかというとおばあちゃんって世代なのですよ。戦前生まれだもん。
育った環境も時代も違うんだから、ギャップがあってアタリマエ。
だから基本的に何かあっても「右から左へ受け流す」ことにしてるの(^^;
それでも愚痴りたくなる時・・・でも私の場合今のところ、
ネタになるほど突き抜けたものじゃないのよねえ(笑)
だから読んでもらうのもはばかられるのですよ。
やんわりと愚痴ってるくらいでちょうどいいのかもね(^^;

私もこの間、ずーっとやろうと思っててやってなかった針仕事やりました。
いやもう近くで見たら縫い目ざくざくの、しょーもないモノなんだけど、
やりきった充実感ときたら!片付けって気持ち良いね♪

このカフェ知ったときは嬉しかったですよ~私の実家も近所にそういう所なかったから。歩いて行ける範囲にあるだけでシアワセです(^^)
by katze-moco | 2008-03-27 21:06 | 暮らし | Comments(2)