祝・1000km突破(笑)

先週土曜日はいくつかの用事を一気に済ますため、
自宅~川越~秋葉原~南船橋~自宅という訳の分からないコースを走りました。
うっかりしたことにこの日はお彼岸。予想外の道の混み方で大変でした。
川越の楽器店での用事を済ませたあとは、一路秋葉原へ。
今話題のHD-DVD、kimiさんも既に買ってしまっていたのですが、
買った店がエディオングループだったので、
差額を払ってブルーレイのレコーダーと交換することになったのです。

私は私で秋葉原から電車に乗り、丸の内・有楽町エリアへ。
ちょっとムカついたことがあったので、憂さ晴らしにコレ買っちゃった(笑)
d0113758_1364050.jpg

大丸東京のエルメも覗いたんだけどほとんど売り切れだったので、
ラ・メゾン・ドゥ・ショコラとサダハル・アオキをはしごしてみました。
なんだかカラフルなマカロンを食べたい気分だったので、アオキのマカロンを。
ヴァイオレットがずっと気になってたので~。

こちらが丸の内での目的でした。あ、憂さ晴らしの範疇ではありません。
d0113758_13104428.jpg

peggyさんとこなどで見て、かわいいなーと思っていたシュガーバイン。
実は先日見かけた時に、この鉢に惹かれました~。
写真だとよくわからないけど、上の方がちょっと透けていて、
下に向かって白くなっているガラスの鉢なのです。ハイドロカルチャーにするつもり。
うまく育ってくれますように。

再び秋葉原で合流し、南船橋へ。今度は何だ・・・IKEAです(笑)
実は前回行った時にポエングのオットマンを買ったのですが、
木枠部分の色が欲しかった色と違っていたんです。
パッケージ開けるまで色がわからないから開けてびっくりしましたよ~。
商品置いてあった場所は間違ってなかったのにな~?

ふと車のメーター見ると、走行距離がちょうど1000km♪
途中ケガもさせてしまったけど(苦笑)
来月は信州方面へのお出かけがあるから綺麗にしてもらって、
さらに走行距離をのばしましょうねー(^^)
[PR]
Commented by peggy at 2008-03-24 21:42 x
長旅(?)おつかれさまでした~。いいなーマカロン、私も食べたい!
鉢の透け感、わかりますよ♪ハイドロに植え替えるのは緊張だけどうまく根付くといいですね。うちも切り戻した枝を水差ししておいたら根が出てきたので、ハイドロにしてみようかな(^o^)丿

↓お風呂の悩みわかるよー!うちは白にしたけど、それでも気になるもの。さえさん(お話したことないですが)が重曹をおすすめされていますが、せっけん汚れには理論的には酸が効きます。皮脂などのタンパク汚れには重曹。というわけで、私はクエン酸と重曹の両方を使っています♪長々と余計なお世話でごめんね・・・化学は専門分野なものでつい・・・(^_^;)
Commented by katze-moco at 2008-03-25 16:03
■peggyさん
マカロンって昔、↑みたいなのじゃなくて、
クッキーの詰め合わせの中に入ってた小さいのじゃなかった?
私あれはそんなに好きじゃなかったんだけど、
このタイプのモノを知ってからははまりました♪
私は園芸初心者だから、もうドキドキですよー(^^;
先にウチに来てる小さなアイビーもハイドロボール用意してあるんだけど、
まだ踏ん切れなくて(笑)peggyさん見習わなきゃ!

そうか、皮脂汚れとせっけん汚れで違うってそういえば聞いたことある!
じゃあクエン酸も買ってきてみるー!ありがとう♪
by katze-moco | 2008-03-24 13:33 | Shopping | Comments(2)