The・標準~浴室の不満(^^;

我が家の浴室は三井標準・A社のものです。
シアタールームという「大きな規格外品」を抱えた家だったので、
予算を承知の営業S氏による見積もりを、特に不満もなく採用しました。
壁は白×微かなグレー、浴槽&カウンターは白、
カウンター下(なんて言うんだっけ?)と床はグレーという、えらく落ち着いた色をチョイス。
d0113758_1639543.jpg

この浴室に赤いボトルとか置いたりして~♪なんて思ってました。
が、これ・・・実は使い始めてから後悔してます。
グレーの部分、特に床!すごーく目地の汚れが目立つんです。
乾きやすいからこびりついちゃって、クレンザー使おうがたわし使おうが落ちない!
白にしておけばよかったよー(泣)電動ブラシ買うしかないのかしら?





d0113758_1644243.jpg
d0113758_16442095.jpg




 



蛇口部分のベースやシャワーヘッド、グレーなんですよね。
ここまではカタログ写真でチェックしてませんでした~。
ベース部分はともかくシャワーヘッドは・・・安っぽいっすよ(^^;
これは本気で買い替えを考えてます。どんなのがいいかな。

機能面では何の不満もないんですけどね。
オプションの横長鏡のおかげで、ひろびろした感じになってるし。
窓枠も深いから、そこにキャンドル置いたりして楽しんでます。
冬場は寒いので、私は入るとき換気扇消して入ってますが、
そうするとだんだんキャンドルの火が細くなっていく・・・・酸欠!?それはマズイな。。

ところで昨日・今日と、風が強烈です。
そういう日は浴室やトイレがとても寒いです。埃もすごいです。びっくり。
換気扇が常に回ってるものなー。
浴室は止めておいても2時間後には動き出すし、
トイレの換気扇は止めたくないし。どうにかならないものですかね・・・ならないか。
[PR]
Commented by saekham at 2008-03-24 14:19
こんにちは。
分かりますよーー(涙)
うちも三井標準のUBで、ブラック系なんですよ・・・。
浴槽はそんなに気にならないけど、やっぱり床が気になっちゃいます。多分シャンプーやトリートメントの成分が残っちゃうののかな。
重曹系(さえは「アルカリウォッシュを使っています」)なら結構綺麗に落ちますよ!もう試されましたか?
Commented by sbtmtm at 2008-03-25 14:34
こんにちは~。
昨日は訪問ありがとうございました♪

じつはうちも同じタイプの三井標準のユニットバス。
ホースやシャワーヘッドも同じ。これ確かに安っぽいですよね。でもうちは子供が小さいので、あえてこのままです。
ステンレスのものは重たいので危ないと営業さんに言われて妙に納得して採用しました。ほんとはタイル張りのお風呂とかにしたかったのですが、子供が足を滑らすと危ないと営業さんにいわれてユニットにしたんですよ。mocoさんもお子さんの予定があれば、欠点がむしろ利点になるかも~。おしゃれなお風呂は子供が大きくなってからリフォームする時には絶対と決めてます(笑)。

うちは以前住んでいたマンションがブラックで水垢がかなりきになりましたので、今回はホワイト系で。いまのところ水垢はきになりません。同じものなのに、色の違いって大きいですね~。

と最初から長々とすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
Commented by katze-moco at 2008-03-25 15:58
■さえさん
こんにちは(^^)
やっぱりー?私の実家の浴室床は茶色いタイルだったんだけど、
白い汚れっていうのはなかったんですよね。カビとは戦ったけど(笑)
だからああいう汚れは盲点でした。乾きやすいから余計つくのかな。
アルカリウォッシュね。探してみます!
あ、重曹はあるからそっち先に試してみよう~!ありがとう♪
Commented by katze-moco at 2008-03-25 16:32
■sbtmtmさん
いらっしゃいませ(^^)こちらこそご訪問ありがとうございます♪
sbtmtmさんのお宅もこのタイプなんですね!
ホワイト系の浴室も、シャワーヘッドとかはグレーだったんですね。
そうかーメタルは重いのかー・・・そういえば実家のシャワーもプラスチックだったので、メタルのは持ったことがないんです。
タイル張りはステキですよね。でも私は掃除に自信がないです・・・
あ、でも今の浴室は渇きがいいから、カビはそんなにでないかな?
長く住む家だし、一気に何もかも~でなくても、
先々の楽しみに!っていう箇所、我が家もいくつもありますよ(^^)
外壁でしょー、洗面でしょー、トイレでしょー・・・って、
住み始めたばかりだろって感じですよね(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪
by katze-moco | 2008-03-21 16:57 | 家づくり・その後 | Comments(4)