はっくしょん(><)

花粉症の薬を処方してもらって、飲み始めてから約2週間。
ここ数年は「1日2回」と言われている薬を、2日に1回朝食後に飲めばOKでした。
今年はどうもそうはいかなくて、それでも1日1回飲めば乗り切れていたけど・・・
今日は駄目だあ~!夕方からクシャミが何回も(><)目もカユカユです。
さすがに夕食後にも飲みました。今年はどうなってるの~アレロック~!
それだけ今年は凄いってことでしょうか。
日中の外出時にはマスクとサングラス(色は薄いですよ~伊達メガネがほんとは欲しい)
めちゃくちゃ胡散臭い格好で歩いてるんだけど(^^;防ぎきれてないみたいですね。
d0113758_2054668.jpg

先日ららぽーとの「三國屋善五郎」というお茶専門店でみつけた「べにふうき茶」。
花粉症に効果があるというので試しています。
私、甜茶の味がどうも苦手で・・・べにふうき茶は緑茶と変わらない風味と。
実際クセがなくて飲みやすいお茶です。少しは改善できるかな?
今日は飲んでないんですよねー。だからかな?(笑)なんちゃって~。
[PR]
Commented by only_seed at 2008-03-14 08:28
『今年はどうなってるの~アレロック~!』・・・てオクスリのナマエ?
花粉症って、ある日突然なったりもするらしいので毎年どきどきしています(笑)。

近所に山や緑の多いところがあったりしますか?我が家のウラにはちょっとした山があるので、これから先、不意に花粉症になろうものならエライことになりそうです☆
べにふうき茶・・・なんだか美味しそうな響き。・・・・って、今思ったけど、「三國屋善五郎」というお店、近所のSCに存在してたような・・!ちょっとチェックしに行ってきます~♪
Commented by saekham at 2008-03-14 15:28
こんにちは!mocoさんも辛い季節ですかー。親近感。
さえは今薬が飲めないのでビビッていますが、今の所例年ほどひどい症状は出ていません。妊娠パワーのおかげ?!
お薬飲むとボーっとするので苦手です。
Commented by katze-moco at 2008-03-14 19:39
■RIKAさん
こんばんは~(^^)そうですアレロック、薬の名前なのです。
私は高校が自然溢れる場所にあって、たぶんそのせいだと思う・・・
3年生になる前の春先に発症しました(^^;
油断できないよ~本当にいつなるかわからないみたいだから。。
発症する前でもこの時期は、マスクとかでガードすると違うかも知れないですね。
そう!「三國屋~」のHP見たら、ご近所と思われるSC入ってます♪
他にもいろんなお茶があって楽しいですよ~行ってらっしゃ~い!
Commented by katze-moco at 2008-03-14 19:44
■さえさん
こんばんは~(^^)なになにさえさんも花粉症持ち?
妊婦さんだと大変ですよねー。でもこの例年以上と言われる今年に、
ひどい症状が出てないって凄い!まさに妊娠パワーかな?
アレロックはわりと新しい薬で、眠くならない・口が乾かないのでグーッです(笑・ごめんね真似してみました)
私は飲まないと鼻がびっちり詰まってしまって眠れなくなるので、
どうしても必要なんですよね~。
お茶とかヨーグルトで克服できないかなあ。。
by katze-moco | 2008-03-13 20:10 | 暮らし | Comments(4)