ちょこちょこ変化

気がつけば、あの真夏のkimi家・怒涛の引越しから半年が過ぎました。
相変わらず収納部屋とかもめ食堂の部屋には、ダンボールが積まれてますが(^^;
だいぶ生活パターンが身についてきて、気持ちよく暮らせるようになっています。
特に私ひとりしか家にいない時間、テレビもラジオも消してみて、
ゆっくりお茶を飲みながら天井を見上げる時なんて、シアワセ感じますね~。

最近、こまごまとした「あったら便利」なモノを迎えられるようになりました。
(まだ「買わねばならない」モノはあるんだけど)
d0113758_20222095.jpg

サニタリーですが、ドアの左隣が今回の新入り。フロアワイパーのホルダーです。
前にフタがついていて、替えのシートがパッケージごと入れられます。
d0113758_2025286.jpg
絵の部分のアップ。
カタログではもっと白っぽく見えたけど、
ちょっと緑がかった白でした。
絵も何色か分からなかったんだよね。。
緑・・・このサニタリーに考えてなかった色だけど、
よーく見渡してみたら洗濯機のガラス部分が緑っぽかった(笑)
じゃあいいか~。

それからキッチンマットも替えてみました。
d0113758_20302741.jpg

入居してからずっと、白系・幅45cmのマットを使っていました。
それはいいんだけど、替えがなかったので洗濯できなくて(^^;
ようやくコレを買いました。幅65cm。水はねカバー範囲が増えました♪
面白いことに、このマット敷いてる方が広く見えるんです。
ただ盲点だったのが、このマットすぐズレる!
ゴムのすべり止めみたいなのは使っちゃいけないと言われているので、
しょっちゅう直してますが、面倒くさいよー!
[PR]
Commented by peggy at 2008-03-09 20:06 x
ごぶさたしました~。
フロアワイパーホルダーって、ふつうのクイックルとかを入れられるのかな?こんなかわいい入れ物だったら、外に出して置いてもいいですね♪
そして、mocoさんちのキッチンはフローリングだったんだ~。それだとマットが必須だよね。この色とサイズ、いい感じ!白より汚れも目立たなさそう(^_^;) ゴムがダメとなると、滑り止めはむずかしいな~
Commented by only_seed at 2008-03-10 11:30
mocoさん、お久しぶりです~。ちょっと見ないうちにおうちのなかもどんどん落ち着いてきているようですね。なんだかいいかんじ・・♪

そうそう、さっき過去の日記を読ませていただいてびっくり!なになに、岐阜に降り立っていたとは!ちょっと息荒く一気に読んじゃいましたが、かなり我が家の至近距離までいらしていたようですネ。あーん、もっと早く気づいていれば(笑)。。岐阜や各務原なんて、まさに我が家のテリトリーですよ~。(駅から10分のところに住んでます)
 ちょうどmocoさんがいらっしゃった日は全国的に雪がスゴかった時ですよね。だから岐阜も相当寒かったはずです。いつもはそこまでではナイですよ、ご安心を?(笑)  うにゃ~、それにしても上陸してくださっただけで何だかウレシイです。何もない駅周辺でちょっとガッカリしたかもしれませんが、また時間がありましたら是非我が家にもお立ち寄りクダサイ♪ うぇ~るかむ、デス。
Commented by katze-moco at 2008-03-10 20:09
■peggyさん
はーいお元気ー?
そうです、ウチはクイックル入れてます。他のメーカーも大丈夫かと。
いくつか種類あったけど、コレが一番スッキリ隠してくれる作りだったの。
色は意外だったけど気に入ってます(^^)
キッチンはねー、やっぱり心配だったから無垢じゃなくてフローリングにしようとしたんだけど、「無垢キャンペーン」だったので(笑)
キッチン部分だけタイルとかにする?って案もあったんだけど、
リビングとひと続きだから一緒にしましょう!ということになったのです。
水はねには神経使うよ~、すでにモノ落として傷2箇所くらいあるけど(笑)
新しいマットは写真じゃわからないけど、蔦のような地模様があるのです。
なんかラブリーよ♪
Commented by katze-moco at 2008-03-10 20:23
■RIKAさん
わーいお久しぶりですー♪復活お待ちしてました(^^)
落ち着いてきているように見えても、まだまだ片付いてないのです。
昨日もそのことに関してkimiさんとバトルやらかしたばかり(^^;

そーなのです岐阜へ行っていたのです!
RIKAさん元気かなー?と思いながら短い滞在をしてました。
母の実家へは主に夏行っていたので、飛騨地方はともかく美濃地方の雪は初体験でした~。
駅変わりましたねー!!温泉もあるんですって?
早くホテルでお弁当食べたくて気がせいていたものだから、
駅をじっくり見ることにまで気がまわりませんでした(^^;
懐かしの新岐阜百貨店がなくなったのが寂しかったり、
「新岐阜駅」→「名鉄岐阜駅」になってたのにびっくりだったり、
そもそも母実家最寄駅も名前が変わっていたり。。
すごーく変化してる途中なんですね。次に行った時にはぜひ!
あ、あの駅前ビルの展望台に連れて行って~(笑)
Commented by 主婦の味方 at 2008-03-25 14:22 x
100均で売っている滑り止めシート等を使えないのですか?
理由は何ですか?誰がそんなこと言うのですか?
見た目にも上に立った感じも全然違和感ありませんよ。
何度もズレを直すのはストレスにもなりかねません。
Commented by katze-moco at 2008-03-25 16:23
■主婦の味方さん
初めまして。
我が家の引渡し時に現場担当氏より、
「ワックスによくないのでゴム製のシートは使わないで下さい」
と言われたのが理由です。
実家では使っていましたがマットとシートがよくずれてしまって、
そちらの方がストレスでしたので「まあいいや」という感じです。
もう一枚のキッチンマットは全く動かなかったので、
品物によるのだと思っています。
by katze-moco | 2008-03-07 20:36 | インテリア | Comments(6)