我が家の雛人形

d0113758_15142988.jpg

節分が終わった頃から、小さいけど雛人形を出しています。
前に並んでる小さい立ち雛は10年以上前、私が高山に行くようになってから、
高山の上三之町「うさぎ舎」で買いました。
とても小さいけど綺麗な顔立ちをしているんです(^^)
後の布製の座り雛は、母の友人が私にと去年作ってくださったもの。
それぞれ単独で飾ると寂しいので、一緒に飾ってみました。
いずれ娘が生まれたりしたら、実家の7段飾りを持って行け~!と言われてます(笑)
飾るのはともかく、どこにしまっておいたらいいのさ(^^;

娘はいないけど一応私も女の子なので(笑)、今夜はちらし寿司&潮汁にするんだ♪
[PR]
by katze-moco | 2008-03-03 15:26 | 暮らし | Comments(0)