なぜか名古屋で、ソニアリキエル

先週土曜日、JR名古屋タカシマヤでgetした「例のブツ」。
d0113758_2151194.jpg


ソニアリキエルの化粧下地「ラトゥ・エクラ・シュブリム」。
しばらく使ってなかったんだけど、インウイIDの下地がいよいよ終わるにあたり、
色々検討した結果こちらに戻ってまいりました。
リニューアルしてからは初めて使います。SPFが15とはいえ入ったのがありがたい~♪
通称「紫下地」というように紫系の下地なんだけど、
なんかベージュ味が増した?前バージョンでは1プッシュだと多すぎて、
顔色真っ白になってたんだけど、今バージョンはそうでもないです。
そうすると私としてはこの下地、かなーり無敵なアイテム!
夕方になってもくすまないし乾かない。
Tゾーンの毛穴がもっと目立たなくなると本当に無敵なんだけど~(贅沢?)

今日岐阜の伯父夫妻から荷物が届きました。その中にこんなモノが(笑)
d0113758_21144247.jpg


キムチじゃなくて、キムチ味。カルビーポテトチップス・各務原限定~(^^)
法事のあとのおしゃべりの中で、ちらっと話してたことを覚えていてくれたみたいで。
なんでも各務原市と「冬ソナ」舞台の長春市は、元々姉妹都市だったそうで。
各務原市の某公園には「冬ソナストリート」なんていう並木道もあります(笑)
一時は観光バスまで来て凄かったみたい。
そんな中、各務原名産のニンジンと長春名産の松の実を入れたキムチが売り出された、と。
それでキムチ味のポテチがご当地限定モノになったわけです。
・・・そういえば荷物の中にはそのキムチの大きなパックも2つ。
きゃーありがたいけど、義母は食べないし2人で食べきれるかしらー!?
[PR]
Commented by maki at 2008-03-05 19:46 x
例のブツ お気に入りのようですね~~。
良かった良かった(にんまり)
リニュ前は かな~リ白かったんだね。
今のならホドホドでOKだよね♪
手持ちのファンデ達とも相性いいし 
半日たっても崩れもさほど気にならないし
なかなかやるな~~~なんて 毎日メイクのリタッチをする時に
思いまする~~。
まだまだ先の話だけど 終わったらリピしたい・・・が
地元にすぐに走れるようなカウンターはなく 
結局はタイミングが合うかどうかなのよね~ はあ。
Commented by katze-moco at 2008-03-06 22:14
■makiさん
そうなの、わざわざ名古屋で(笑)買った甲斐はありましたわ~。
でも土曜日に名古屋で買っておいて、火曜日には私東京大丸にいたの!
ほんとにもー近くにカウンターがないとタイミング合わなくて、
こういう訳のわからないことになるんだよね(^^;
でもエストのファンデとも相性いいし、やっぱり手放せないかも。
千葉県内にも出店してほしいものです~。
by katze-moco | 2008-02-28 21:28 | Beauty | Comments(2)