節電の成果

電気料金の今月請求分がきました。どきどき。
節電の成果は・・・

従量電灯B60A
    1月・19,934円→2月・15,448円

低圧電力
    1月・13,202円→2月・13,001円


リビングの灯りを、蛍光灯の間接照明中心にしたのが大きかったみたい。
ん~ABITA好きなんだけど、たまに点ける位で我慢しないとかな(^^;
全館空調分に関しては、消してた時間もあったわりにあまり減ってないですね。
ちょい悔し。。。でもエネルギーを節約したのは確かよねー。



ちょっとした謎。お風呂で聴いている防滴バスクロックですが・・・
d0113758_1951546.jpg 
これは2台目なのです。
入居の時に持って来た1台目は、
液晶の右端のラインが出なくなり、
保障期間だったので店へ持って行ったら
丸ごと交換になりました。


すっきりした色と形が気に入って買ったのはいいんだけど、
とっても燃費が悪い!説明書にも単4電池2本で6時間とあります。
100均で4本入りをまとめ買いしていました。
ところがこの2台目、ウチに来てからもう何週間か経っていますが、
未だに電池を換えてません。元気にしゃべってます。
なんだコレ??

浴室の向きのせいかもしれないけど、FMの入りは壊滅的です。
ま、どちらかと言えば私、AM派だからいいけどね~。
[PR]
by katze-moco | 2008-02-20 20:06 | 家づくり・その後 | Comments(0)