反動?(^^;

d0113758_20485391.jpg
「北海道展」で買ってきた蟹の剥き身は、
そのまま食べるとちょっと淡白だったので、
昨日の夕飯としてこうなりました。
バターで米を炒めて・・・ってところから、
初めて作ってみました。


                   
d0113758_20501523.jpg
かにピラフ~♪
蟹が淡白だったのでやはり、
海の気配はあまりなかったけど(笑)
一緒にジャガイモのポタージュと大根サラダ。
お腹いっぱい食べて、さすがに怖くなったり(^^;


今日は午前中に、全館空調の機械を止めてフィルターを洗い、
掃除機をかけ、あちこち拭き掃除しました。
掃除機をかける時に窓を開けるんだけど、そろそろヤバイなあ。
くしゃみを何発か・・・(汗)

d0113758_20592698.jpg
d0113758_19365814.jpg






掃除のあとのおやつ。
ルタオのショコラドゥーブルです♪
ウチのコーヒーメーカーはビアネッソ、レギュラーコーヒーはもちろん、
エスプレッソやカプチーノも淹れられます。
今ひとつフォームミルクが上手くいかなかったんだけど、
「北欧スタイル」にコツが書いてあって、その通りにやったら無事泡々に♪
まだまだ絵は描けませんけどね~。

1人で過ごす、贅沢な午前中でした・・・っていうか、よく食べるなー自分(^^;
[PR]
by katze-moco | 2008-02-19 21:14 | 暮らし | Comments(0)