復活!(^^)v

ご心配おかけしましたが、無事復活しました~♪
昨日やっと普通の食事をとり、体に力が湧いてきました(笑)
そりゃそうだ、丸3日まともに食べてないんだもの。ふらふらもするわな。
カフェインも絶ってましたが、今朝はいつもどおりマグカップいっぱいのミルクティを♪
これを飲まなきゃ目が覚めないのよね~。

「昨日までおとなしくしていたら連れて行ってやる」という公約?の通り、
今日は朝から、近場で開催中の「北海道展」へ行ってきました。
どんだけ好きなのよ!?という声が聞こえてきそうですが、
今回はどーしても行きたい明確な理由がありました。
ルタオのショコラドゥーブル。これを今年のバレンタインチョコにしようと思ってたのが、
この騒ぎで間に合わないでいたのです。
限定20台だったので午前中に行かねば~!と駄々をこね、無事get♪
(写真は箱開けたら撮ります~)
そしてついで(?)に、こ~んなものも。
d0113758_16235445.jpg

たらばの剥き身と、鮭のルイベ。
ルイベはkimiさんが食べたがり、尚且つ店のおばちゃまに乗せられて、
予定外に沢山買う羽目になりました(^^;まあ冷凍できるからいいけど。






バレンタインにリクエストされてた財布も購入し、kimiさんは用事で都内へ。
私は一旦家へ帰り車をおいて、密かに計画してたことを実行にうつしました。。

なーんて大げさな言い方したりして(^^;いえ、カフェでランチするってだけのことです。
最寄り駅近くに、かなり素敵なカフェがあることをネットで知って以来、
いつ行こうかと思っていました。北欧好きの若い女性オーナーのお店です。
ランチが週替わりで、今週のランチが「ひき肉と豆腐のキッシュプレート」。
今週中に行くぞーって思ってたのに、はいあの騒ぎ。
キッシュプレートは今日までなので、若干心配はあるもののどうしても行きたい!
ちょうどkimiさん出かけてるし怒られないよね~と、ゆっくり歩いて行きました。

d0113758_16363883.jpgd0113758_1637463.jpg







ドリンクはホットチョコレート。カフェラテのフォームミルクに絵が描いてあるのは見るけど、
ホットチョコレートにもやってくれるんだ~。
キッシュも美味しい!自分で作る練習しようかな。
あ、お腹も胃も大丈夫でしたよ(^^)v
ルイス・ポールセンの照明を使っているこのお店、のどかに可愛いモノがいっぱいです。
ケーキも美味しそう。北欧関係の雑誌や本が沢山あって、
「北欧デザイン」熟読しちゃった(笑)「かもめ食堂」見るまではあまり気にしなかったけど、
こういう雰囲気好きだったんだなあ。いつの間にか大きな柄にも抵抗なくなってるし。
(若い一時期に、モノトーン・無地しか受け付けない頃があったの)
通ってしまいそう(^^)駐車場がなくてコインパーキングに停めるしかないから、
車で来る友人を連れてくるのは難しいかな?

家に帰ってからは勢い余って、シンクをみがきたてました。
こればっかりはkimiさんにも義母にも期待できないもんね~(^^;
d0113758_164799.jpg


携帯写真のボケボケ度がいい感じかも(笑)
ハンドソープとキッチンリキッドソープを両方MARKS&WEBにしているものだから、
見た目すっきりしてるのは良いんだけどたまに間違えます(^^;
無印良品の食器洗いスポンジ・ソフトは、白で浮かないから好きです。
実は食器用洗剤は違うものを物色中で、今フロッシュとエコベールで悩んでます。
エコベールだったらこのボトルに詰め替えて使おうと思っているんだけど。
両方お使いの方、いらっしゃったら使い心地の違い教えてくださーい。

d0113758_1654882.jpg


ダイニング東のカーテン。この丸い光はなに?と思ったら・・・

d0113758_1655745.jpg


ダイニング南、ウッドブラインドからの西日でした。
どうして丸になるんだろう?おもしろい~!

こんな風に階下に下りて、部屋の中を見渡せるようになって改めて幸せ(^^)
健康って大事ですね。
[PR]
by katze-moco | 2008-02-17 17:03 | 暮らし | Comments(0)