やられました・・・

12日の夜、入浴も済ませて寝るばかりという頃、何やら胃がむかつく・・・
そこからが地獄でした。
夜通し嘔吐・下痢の繰り返し。2階のトイレを寝室横にしておいて良かった(^^;
kimiさん本気で救急車を考えたようです。
なんとか朝までがまんして、kimiさんが市内の総合病院にすぐ見てもらえるか確認とったら、
たまたま救急車が入ってしまったので9時過ぎになってしまうとか。
近所の胃腸科に連れて行ってもらうことになりました。
近所といっても徒歩10分近く。具合悪かったら一人じゃ行けません。
この日kimiさん、会社休んでくれちゃいました。申し訳ない・・・。

血液検査・超音波検査をしてもらって、結果・・・やられました、ウィルス性胃腸炎。
ノロだかロタだか知らないけど、どこで拾ってきちゃったんだろう~?
薬もらって吐き気がどうにかおさまりましたが、頭痛がなおりません・・・。
その日はポカリスエットと牛乳をほんの少し飲んだだけで絶食、
昨日ようやく、バナナ一本・ウィダーインゼリー・カステラ少しを夜までかけて、
ゆっくりゆっくり胃に入れました。なんとか消化してくれたようでホッ。
今朝は茶碗蒸しを半分食べました。

夕べテレビの「いきなり黄金伝説」で、
「南海キャンディーズが横浜中華街の人気中華まんベスト50を食べつくす」
なんて企画やってて、それ見ながら美味しそう~なんて思ってたくらいだから、
回復ももうじきよね~(笑)
さっき洗濯もしたけど、休み休みじゃないとツライです。
たった3日で体力落ちたなあ・・・。
来週の週末は、岐阜へ行かなくてはいけないので、それまでには復活しなくては。

そんなこんなで結婚して初のバレンタイン、何もしてあげられませんでした。
kimiさんごめんよ~、改めて何か美味しいもの、みつくろってくるよ~。

流行り病にはどこで遭遇するかわかりませんね。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい・・・。
[PR]
Commented by maki at 2008-02-16 16:48 x
mocoさま~~!
かなりきびしそうな病状・・・大変でしたね。
病気の種は いつどこで貰ってしまったのか
分からないのが恐いところ・・・早ク完全復活して
美味しいスイーツ話でもしましょう~~~。
改めてのバレンタイン!
きっとmocoさんならば ここぞ!という隠しネタをもってそうですね。
まあ 新婚さんだしスイーツなくても 十分甘~~い??(笑)
↑どこかのオヤジのような締めですいません(^^;
Commented by peggy at 2008-02-16 18:03 x
もう回復しましたか?聞くだけでもつらそうな病状・・・大変でしたね。kimiさんもお仕事休んでくれるほどひどかったんですもんね。不謹慎な言い方だけど、愛の証だわ♪(笑)
Commented by katze-moco at 2008-02-17 17:05
■makiさん
はーい、なんとか復活しました。ご心配ありがとうございます。
バレンタインはねー結局↑コレにしました(^^)
隠しネタというほどのものではないですけど(笑)
新婚とはいえかなーりいい年同士なので、甘いばかりじゃないけどさ(爆)
ホワイトデーはそれこそ、マカロンねだりたいわ!
Commented by katze-moco at 2008-02-17 17:08
■peggyさん
はーい、どうにか復活しました。ご心配ありがとうございます。
あははは、愛の証ねえ(^^;
隣でウンウン唸ってたら落ち着けないものね。
ゆっくり寝かせてあげられなくて申し訳なかったよー。
by katze-moco | 2008-02-15 11:15 | 暮らし | Comments(4)