小さなお気に入り

d0113758_1155222.jpg

先日初めて買ってきた、アイビーです。
ナチュラルキッチンで見つけたのですが、ブリキのジョウロにまず引きつけられました。
かっかわいい~!玄関のFIXに飾ってみました。

d0113758_1252735.jpg

さて、コレはなんでしょう?
これはセルロース・コットンでできたスポンジワイプです。
スウェーデンのデザイナー、ビッテ・ステンストロムのデザイン。
このなんともいえない目つきの猫、アクタスで見つけて連れ帰らずにはいられなかった~!
吸水性がすごくよくて、乾くのも早いです。乾くと皿のようにそっくりかえってるのがまた(笑)
初めて使ったのですがとても使い勝手がよかったので、別のデザインも買ってこよう。

我が家のインテリアテイストってなに?と、
いまひとつ方向性がはっきりしないのが気になっていたけど、
↑の猫を見つけたときにわかったような気がします。
なんて、そんなご大層なものじゃないんだけど(笑)
結局私は、とてもシンプに無難にまとめた中に、
ぽんっとかわいいモノ、綺麗なモノを置くのが好きなんですね。
そのかわいいモノが、笑っちゃうくらいバカバカしいモノ、
例えばそれが「たれパンダ(古!)」の時もあれば、
ドールハウスのティーセットの時もあるし。
綺麗なモノがイッタラのガラスだったり漆の器だったりもするのです。
家のクロス決めるときも、カーテンやクッションで遊びたいと思って、
2階のトイレ以外は無難なセレクトしてたっけなー。

たぶん年月が経てば、家の中の雰囲気も変わってくるんだろうな。
これはこれで良いのでしょうね。変化を楽しもうっと☆
[PR]
Commented by peggy at 2008-02-12 23:20 x
うまく送信できません(>_<) いくつも入っちゃってたら削除してくださいね。

私もスポンジワイプ使ってるー!うちのはアンナペーターマンというものらしい(←詳しくない人)。洗った食器の一時置きとか、便利です。mocoさんは食器拭きに使ってるのかな?

前にmocoさんが自分ちのテイストがわからないって言ってたけど、言い表す言葉を見つけたんですね!シンプルな中にちょっとだけかわいいもの。そういうテイスト、私も好きだな~。家を作るときは物足りないくらいでよかったんだったって住んでから気づきました。

↓mocoさん夫妻が自分の家を好きだなと思うからこそ、若夫婦さんにもきっと伝わったと思います。どこのメーカーに決めたとしても、moco-kimi邸のことは忘れないでしょうね。それと・・・お住まい見学会、私も行きたいんですけど♪
Commented by naru at 2008-02-13 19:28 x
自分の好きなものが確立するって嬉しいですよね。
それがわかってしまえば選ぶものがなんであっても
お家の中で自然としっくりきてしまうんですよね~♪
ワイプ、私が買ったものは名前を忘れてしまいましたが
使っているとイラスト部分の黒が白いテーブルについてしまい
お蔵入りです(涙) mocoさんのはそんなことありませんか?
私もまた欲しいと思っているのですが、そのことがあって
なかなか買えません~~涙

私も家の変化を楽しみながら、暮らしていきたいです。
mocoさんの日記を読んで嬉しい気持ちになりました♪
Commented by katze-moco at 2008-02-15 11:24
■peggyさん
大丈夫よ~ちゃんと1つだけ入ってます(^^)
このワイプは、ちょっと贅沢だけど台拭きとして使ってます。
シンクの台にぽいっと置いてあるのを見ると、笑いがこみ上げます(笑)
もう何枚か買って、私も食器の一時置きにしたいと思ってます。

ねー、本当に単純なことだったね(^^;
これからどんだけでも雰囲気変わっていいのよね、きっと。
ベースの部分はきっと変わらないと思うから、全体でしっくりくるかな~。
お住まい見学会ね(笑)
かもめ食堂でのお茶はまだムリだけど、いい~?
Commented by katze-moco at 2008-02-15 11:30
■naruさん
なんでもアリと言えばそこまでなんだけど、
それもひっくるめて我が家なんですよね。
それにしてもnaruさん邸は、いつもいつもため息ものです☆
naruさんやご主人の趣味が、ちゃんと芯が通ってるんでしょうねー。
これからも勉強させてね♪

ワイプ、なんとなく裏面を使う方が多いけど、
猫の方で拭いても今のところ色が付くことはないかなあ?
色々種類が出てるみたいですね。白地に黒い模様とか。
グレー地のコレは、わりと最近出たものみたいです。
by katze-moco | 2008-02-12 11:55 | Shopping | Comments(4)