連休のこと

3連休が終わろうとしています。また明日雪になるかも?という予報が・・・。
まあこの前の雪予報、この地域に関してははずれて雨のみだったんですけど。

9日・土曜日。
この日は昼頃からRオーディオさんの若社長とDENONの営業さんが来て、
シアタールームに入れる最後の機材を入れていきました。
ここから先は、おいそれとは増やさせないぞっっ!!
作業が終わったこの部屋の暑さったら・・・ホント、待機電力どんだけよ~?

その後kimiさんの会社の後輩さんが、シアタールーム見学に来訪。
それはいいのだけど・・・。
新しいアンプの威力はすさまじく、物凄い重低音にさすがの義母からもクレームが。
あたりまえだよ~私だって2階の別室にいて、横から圧力感じたもの。
頭の上からあの音が降ってきたらそりゃツライわな(怒)
後輩さんが帰った後クレームを伝えたらいろいろ調整したとみえて、
何とか許容範囲の音にまで下げてました。



朝もはよからお掃除お掃除。
この前の日曜、降雪のために中止になった「住まい見学会」が昨日ありました。
中止になった日は2組の予定だったのだけど、
昨日はそのうちの1組が若い営業K氏と来訪です。
1歳未満くらいのお子さん連れの、20代と思しきご夫婦。すごーいー!
いろいろ質問事項を考えてこられたようで、レポート用紙片手に熱心に見学されました。
・・・この話は別記事にしてみます。
今更ながら我が家が三井に決めた理由、そして決めてよかったという話になりそう(笑)

11日・月曜日
今日は、昨年末に亡くなった遠縁の四十九日法要に行ってきました。
雪が降っていたら車で行けなかったかもしれないだけに、晴れて一安心。
義母も一緒なので、電車だと大変なのです。

年末の告別式では、精進落としが食べきれないほどの大ご馳走!
魚中心でとても美味しかったのだけど、夜まで胃が大変でした。
それを踏まえて、今夜の献立は考えました。
精進落としだし、今回もきっと魚系だと。
じゃあ日曜夜は鶏肉入れたタンタン胡麻鍋にして、
月曜夜はそれにうどんを入れて済まそうと。
そしたら。。。予想の斜め上をいき、今回の精進落としはなんと焼肉!
故人は4兄弟の3番目、2番目さんの勤め先であるこの店が大好きだったそう。
かなーり美味しく、かなーりの量でした(^^;まだお腹が空きません。
kimiさん寝てるし。。タンタン胡麻鍋うどんすら、当分いいや~。
・・・ああ年取ったなあ(泣)
[PR]
by katze-moco | 2008-02-11 18:44 | 暮らし | Comments(0)